人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級映画なのに大号泣**


久々に韓国映画のご紹介。
(タグ付けしましたよ♪^^)

本日の映画は
『ハロー!?ゴースト』です。

B級映画なのに大号泣**_f0360392_14223596.jpg



これね、タイトル通り。B級映画。
(いや、韓国ではヒットしたらしいけど)
けど侮ってはいけません。
なかなか良くできたお話なのです。

ただ、よく出来てると思えるのは
最後まで観てこそ言える言葉で、
正直、展開になんの脈絡もない内容が続いていて、
コメディなのか何なのかが
さっぱり見えてこない映画です(笑)
(途中でつまんなすぎて眠くなったほど^^;)

が、しかーーし!
ラストの10分でものすごい展開が!
今までの何の脈絡もない話の謎が
一瞬にして全部繋がるんだからすごい!
で、そこからもう涙止まりません(ㅠㅠ)笑

全てはこのラストの答えのためだけに
用意されていた出来事の数々。
なんの繋がりもないようで、
実ははじめのはじめっから繋がっている〜。
やられたーーー(><)


むかし「ニューシネマパラダイス」を観た時、
最後の方まで淡々と観ていたのに、
あのラストのシーンをみて大号泣してしまった
あの感じをちょっと思い出しました。
ニューシネマパラダイスと一緒にすると
怒られちゃいそうですけどね(^^;)
まさかラストであんなに泣くとは
想像もしなかったという点だけは似ています(笑)


私の映画紹介。
内容はあまり書かないので
興味が湧きにくいと思いますが、
この映画の1時間20分のつまんなさと
ラストの10分の大号泣のギャップ。
すべてバラバラだった展開が
一つに繋がる衝撃の答えが気になった方は~
ぜひ、観てみてくださいね!!
大号泣まちがいなしです(^m^)くくく。。
(くれぐれもネタバレ的なレビューを探さないでみてくださいよ~)


ー・-・-・-・-・-・-

<余談>

主演のチャ・テヒョンくんは
(”くん”という程、もうさほど若くないけど^^;)
あの爆発的大ヒット映画「猟奇的な彼女」の
キョヌ役だった俳優さんですが、
「猟奇的な彼女」を一体どれくらいの人が
観たことあるんだろ・・と思えば、
おそらく周りにはあまりいないでしょうね(爆)

では、また~♪^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

by soitto | 2017-08-29 16:29 | ◇韓国ネタ