人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習机**


うちのむすこ❃の
勉強机事情。

まだ1年生だから、
目の届くリビング学習のお年頃。
子供部屋もまだ与えていません。
ただ、我が家は
ダイニングテーブルがないので、
テーブルで宿題をするというのは
出来なくて。

かといって、
低いお膳で正座をするのは
足が短くなるから
出来るだけ避けたいわけで。。(^^;;

この1年間は、
幼稚園から戴いた机を
使っていたけれど、
うちのむすこ❃にはもう小さすぎて、
限界がきていました。

そこで悩んでいた学習机問題。
なんとかしなきゃなーとは思いつつ、
広くもないリビングに
大きな机は置けないし。
むすこ❃のを置くなら、
むすめ❃のも考えなきゃいけないし。
そうなると邪魔になりそうで、
購入も躊躇。。


そして、いろいろ調べて
ついに購入したのがこれ☆
もろ学校の机ーっっ(笑)

学習机**_f0360392_01064318.jpg




実にコンパクト!(笑)

学習机**_f0360392_01064666.jpg



7段階サイズ調整できるので、
180センチくらいになっても
使えるらしいです。
軽いし移動も楽ち〜ん。

子供たちは、
学校の机をみて、
テンション上がっていました^ ^

うん。我が家には
これくらいがちょうどいいねー。



ー・-・-・-・-・-・-・-

幼稚園から貰った机。
夏の時点でもう膝がつっかえてた↓

学習机**_f0360392_01334703.jpg



これはこれで
可愛くって大好きだったけど、
子供達は日々成長してくから。。仕方ないね。
今までありがとね^^


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
by soitto | 2017-02-04 01:47 | ◇そのほか写真