人気ブログランキング |

淡々とした映画**


ひさびさ映画紹介❃

『ホワイトバレンタイン』
   主演:チョン・ジヒョン


f0360392_12550402.jpg



まぁまぁ古い映画です。
といっても1999年頃のだから、
私にとってはつい最近のような感じです。
年取ると、20年前とかも少し前なだけな気がしません?笑

昔から、主演のチョン・ジヒョンが大好きで、
それで観た映画。

私は、派手なストーリーよりも
淡々とした静かな映画が好きです。
この映画もそのひとつです。

あまりインパクトがないものって
「うん。まぁ良かったな」とか
あっさりした印象しか残らないんですけど、
そういうものって、
時間が経つとまた見てみたくなります。

そうするうちに、じわじわと好きになっていき
繰り返し繰り返し・・何度も見たくなります。
「見る」というより「(映像を)かける」って感じ。

ストーリーはあまりバラすのは好きではないので、
さらっとしか書きませんが、
ある少女と傷ついた大人の男性の物語です。
アバウト~・笑

ちなみに、当時まだ新人だったチョン・ジヒョンですが、
相手役のパク・シニャンは
当時から有名な演技派俳優さん。
私はパク・シニャンも好きな方なんですが、
この映画の彼が、時代もあるのか?演出なのか?
もっさすぎてあんまりいただけない!(笑)
でもね~。映画が好きになると、
見慣れてくるから不思議です。

泣いたり笑ったり驚いたり・・と
派手な描写は全くないんですけど
とても優しい気持ちのする映画で大好きです。
淡々とした映画が好きな人にはお勧めです*^^*

ちなみに・・私の好きな映画は
うちの旦那さんはどれもまともにみれません。
どれも途中で眠くなるようです(爆)


ちょっとずつ、
このカテゴリも増やしていこうと思います。
好きな人にしかわからないカテゴリ~・笑




ー・-・-・-・-・-・-・-・

なんと私、3日前からぎっくり腰です^^;
昨日まではヤバイくらい痛かったんですけど
今日は昨日よりマシです。
なので、久々に映画紹介の記事でした(笑)
写真はゆっくり更新します~。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
Commented by happynako at 2016-12-01 15:04
え!大丈夫ですか??
何か重たいものとか持ったのでしょうか(>_<)
お大事にして下さい〜

映画最近なーんにも見てないなぁ。
静かなストーリーだと、私も旦那さんと同じ反応かもです^^;
Commented by soitto at 2016-12-01 15:53
★なこさんへ

それがギクッとなった覚えはないから、違うと思ってたんです!縮こまって座りながら写真整理したあとに、なんか腰痛いな〜って感じだったのが、だんだん酷くなってきて…気づけばギックリ腰の症状って感じです(´-﹏-`;)
今朝も靴下履けなくて、息子に履かせてもらいました(笑)

あ、なこさんも静かなやつ無理なタイプ?この手のやつは寝ちゃう人多いだろうなー(笑)
Commented by zbjsower at 2016-12-01 17:02
韓国の映画なんですね。
そういえば、以前韓流ブームだったころは、TVでもよく韓国ドラマを放映していましたが、最近は減りましたね。
あれも、見始めると結構ハマって面白く見ていたなあ~と思いだしました。
日本のドラマとは違った味わいがあるんですよね。

ぎっくり腰・・・大丈夫ですか?
腰の打撲で入院した時に、病院で色々対処を聞きましたが、痛い時は動かさないようにするのが一番治りが早いそうです。
家族の人にも協力してもらって、出来るだけ家事で無理しないように出来るといいのですが・・・
上のコメント読ませていただきましたが、覚えが無いけどだんだん酷くなってくる腰痛は、私のヘルニアになった時と同じような経緯なので、決して無理せず十分にお気をつけくださいね;;
Commented by cocobum at 2016-12-01 19:07
あれれ?大丈夫ー?
ぎっくり腰、ワタシも何年も前だけど一度やったことあって
なる時って、え?こんな簡単になるの?って感じなのに
なかなか治らなくて、ひどい目にあった覚えが・・・
だから、無理しないでしっかり治してね

韓国映画はあまりみないけど、冬○ナはハマってたなぁ(≧▽≦)
コテコテでオモシロかった
静かなストーリーはワタシも好きな方^^
そして、一緒に見るとダンナさんが寝てしまうのも同じ~ 笑
私の大好きな『しあわせのパン』って映画はまさにそんな感じかも。
何度も繰り返し見たくなる映画ってあるよね
Commented by soitto at 2016-12-01 19:18
★Hideさんへ

韓国ドラマ、めっちゃ好きなんです^^意味不明なくらい、見始めるとほんと止まらないですよね-(笑)
日本の民放とかでやってたものとかは、実はかなりカットされてたり吹き替えだったり・・とイタダケナイ感じなので・・機会があれば、ノーカットCMなし&字幕で見ることをお勧め致しますよ♪むふふ(^m^)
映画はドラマとはまた全然違いますよ。どちらかというとドラマの方が好きなんです、私。

今日はかなりマシなので、ぎっくり腰じゃないのかなぁ?。。。
でも昨日もおとといも全然動けなくて・・イタイイタイ言ってました。
とりあえずロキソニン飲んで安静にしときます。ありがとうございます。
なんかあったら、腰痛のスペシャリストHideさんに聞きます~(笑)
Commented by soitto at 2016-12-01 23:57
★memoryさんへ

ありがとう~。昨日はどうしよーって感じだったのが、今日はコルセットして痛み止め飲んでなるべく安静に・・してたら、かなり楽になってるから、あんまり酷くはなさそう。このまま良くなってくれることを願うわ^^

あ、冬○ナみたのぉ?あれは確かにハマったね~(笑)めっちゃめちゃコッテコテ路線!(笑)コテコテ見過ぎて、いまは軽めのやつしかみないけどねー。コテコテじゃないやつ、面白いよ~♪演技の上手さがすごいから好きなのかなぁ。

そうそう映画。邦画でいうと、ちょうどそういうやつ。そういう穏やかなものが好き。旦那さんが寝ちゃうのも分かる気がするけど、じわじわくるんよね~あったかい感じが♡^^
by soitto | 2016-12-01 14:07 | ◇韓国ネタ | Comments(6)