うちのむすめ❃と遊んでいるのは~?

f0360392_13535126.jpg





うちのむすこ❃と遊んでいるのは~?

f0360392_13534636.jpg





そう♪^^ブログでお付き合いさせて頂いている
『a day in the life』のままさんちのむすめちゃん♪

f0360392_13534180.jpg



むすめちゃんは、カメラ向けられちゃうと
ちょっと緊張しちゃう恥ずかしがりやさん♡
ごめんね~、望遠レンズ持って行けばよかったね~


実はこの日、ままさんたち御一家が
前日から大阪に来られるということで、
強行スケジュールの中、
ままさんとむすめちゃんが
私たちに会いに来てくれたのです~。
息子くんとパパさんは気を利かせて
 串かつ食べにいってくれました・笑



ままさんは私が思っていたイメージとは
いい意味で違っていました。
撮られているお写真の印象では
もっとクールな方なのかなーと思っていたけど、
実際には某女優さん似で(ほんとクリソツ)
とってもフレンドリーな美人さんでしたーっ♪

一方、むすめちゃんにも驚いたのは・・・
すんごいカメラ好きなんですよー(@@)
ままさん以上に
撮る!撮る!撮る!んですよー(笑)


ほらこんな風に~撮っています。
ここ、私がいつも行く神社です^^

f0360392_13540057.jpg




止まっては~何かを撮っています(笑)

f0360392_13540640.jpg




颯爽と歩く後ろ姿もかっこよく見えちゃいます~。

f0360392_13540611.jpg




もちろん、うちの子達も被写体に(笑)

f0360392_13540046.jpg




短い時間だったけど、
会えて嬉しかった&楽しかったです。
子供達みんな人見知りだったから、
ようやく慣れてきたかなーって頃にお別れ・・
なのは残念だけど仕方がないね。

またの再会を信じて、
改めて感謝の気持ちを。
ままさん、むすめちゃんありがとね!



最後は良く分からない場所で記念撮影(爆)

f0360392_13540947.jpg


ー・-・-・-・-・-・-

ブログのこういう繋がり、
大切にしたいですね。
次に会えるのは~どなたかな~?*^^*



ままさんブログはこちらから~↓



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-21 14:57 | ◇そのほか写真 | Comments(18)


うちのむすこ❃が
学校の授業で書いた絵が
小学校児童作品展に入賞したそうな!!

昨日言っていた、とある用というのは、
展示会場へその絵を見に行く事でした。


どれどれ、どんな絵じゃ~?
ほーぅ。夢いっぱいの絵じゃないの~(☆0☆)

f0360392_23471350.jpg




うちのむすこ❃も何だか誇らしげ~。

f0360392_23471771.jpg



上手い絵ではないけれど、
子供らしくって可愛い世界ですね。

学校の朝礼で表彰されたらしく、
それがとっても嬉しかったようです。
いっぱい褒めてあげたら
とーーっても嬉しそうでした♪^^

ちなみに、うちのむすこ❃
基本的に絵を書くのは苦手なようで、
実際にあるものを描かせると、
なーんも描けません@@;ヘタクソスギル・・

でもこんな風に、空想の世界や
想像で絵を描くのは好きなようです。
大人になると、
なかなか空想では描けないですよね。
(私は実在している物も描けませんけど~笑)

これからも苦手意識を持たずに
自由な発想でいて欲しいものです。
おめでとさ~ん♪^^
うちのむすこ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-16 14:10 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

仲良しアピール**


今日はケンカしないよ。


f0360392_10164451.jpg



だからサンタさん来てね♪^ ^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-24 10:25 | ◇うちむす写真 | Comments(12)

4才バースデー**


うちのむすめ❃
12月1日に
4才になりました。


f0360392_23135160.jpg



今年はプリキュアケーキ。
上に乗っかってるやつが玩具になってる、
ローソンのケーキ☆
(ケーキ作るの苦手だから購入~)


f0360392_23135431.jpg




幼稚園の先生からの
バースデーカード♪


f0360392_13103704.jpg



4才の夢はこれだそう。


f0360392_13143907.jpg



お誕生日のプレゼントは
もちろんプリキュアステッキ♪


f0360392_23135839.jpg


プリキュア誕生!(笑)


次はクリスマスが待ってるなー。




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-10 00:05 | ◇うちむす写真 | Comments(20)


昨日、ついに待ちに待った(?)
私のお誕生日♪を迎えました。
パチパチパチ~☆

子供達からはこんなお手紙を貰いました^^


f0360392_12300597.jpg

(”ああちゃん”わたしのことです)



ケーキも食べました。
この歳(おそろしや~笑)になると、
ろうそくの数を何本立てていいか迷いますね。
年齢の分だけ真面目に立ててたら、
ケーキの上が大混雑おこしますよ(笑)
ってことで、ろうそくは飾り程度。


f0360392_12300230.jpg





そしてそしてお待ちかね!
私は欲しかった3つのうち、
一体どれを買ってもらったでしょうか~(^m^)


ジャジャジャジャーーーーン!!!
へ、これ?・・・


f0360392_12300863.jpg



はい。そーです。これです(笑)
サーモスのマグカップ。
3つのうちのどれでもなく。
価格は、欲しかったレンズの10分の1じゃ~(爆)

いやね、忘れてたんですけど
これも欲しかったんですよ。ほんとに。

後悔のない様に、
電気屋さんでお目当てのレンズ見て、
楽し~い気持ちになったところで
サーモスのマグカップ売り場へ行きました(笑)

やっぱね~・・
旦那さんは買ってあげると言っていたけど
レンズも防湿庫も私には高価だわ。
コーヒーメーカーは、あると嬉しいけど
なくてもまぁいい感じだったし。

何より、子供達が一緒に
お誕生日をお祝いしてくれるだけで満足、満足♡


f0360392_12301293.jpg



日々、感謝♪^^
レンズはそのうち・・
へそくり貯めて買うとしよう(笑)


ー・-・-・-・-・-・-・-

この日、電気屋さんでレンズみるついでに
フルサイズやら7DMarkⅡやら、
いろいろ触り倒してきました。
いや~楽しかった^^
この時の話もそのうち書きたいなー。




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-25 13:31 | ◇うちむす写真 | Comments(16)

Halloween fighter**


Trick or Treat~☆

f0360392_21463972.jpg



お菓子をくれなきゃ
変顔しちゃうぞっっ!


f0360392_21464216.jpg



遅ればせながら
ハロウィンの日の二人♪



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村


[PR]
by soitto | 2016-11-05 22:00 | ◇うちむす写真 | Comments(6)


前回ご対面した
息子と写真がすき。」のkouki-ai ちゃんと、
今回は子供込みで遊ぼう~♪ってことで、
行ってきました^^

万博公園~~~~♡
しゃぼん玉ホリデー♪


f0360392_12503266.jpg



そしてなんと驚くことに、
今回スペシャルな方とも
ご対面させていただきましたっ。

人気プラチナブロガー、フォトコン女王の
natsunana」のゆうこりんさん~☆


f0360392_12515339.jpg



ひょえ~~。うちの子がゆうこりんさんに
高い高いされてるよ~~。
(この写真、家宝だな・笑)

実は、kouki-aiちゃんと私、
憧れのゆうこりんさんファミリーが合流ということで
ちょっとビビッてました!(爆)
でも実際にお会いしてみると、
気さくでめっちゃ素敵なママで~、
ビビるどころか、いろいろ楽しすぎたっ*^^*
(またまた私の方がめっちゃ年上~・爆)

ではドドーーンと
お写真いってみましょう~。



kouki-aiちゃんとゆうこりんさんに
撮られまくりの子供達~。
(なんて素敵なロケーション~♡)

f0360392_12503633.jpg



f0360392_12504066.jpg




Coolで心優しいこうきくん☆

f0360392_12505040.jpg




うちのむすめ❃とずっと遊んでくれた
なつみちゃん☆

f0360392_12522011.jpg




何かと愉快なじょーじくん☆

f0360392_12521726.jpg




とってもCute!ななみちゃん☆

f0360392_12520910.jpg




男子二人に友情が芽生えた瞬間。
思わず笑った、二人のまったりした会話~☆
こうきくん「雲がゆっくり流れている・・ような」
むすこ❃ 「流れていない・・ような」
ってなんちゅう会話じゃ~~(笑)

f0360392_12520540.jpg




うちのむすめ❃も
たくさん走ってたくさん笑って
ごきげんさんでした^^

f0360392_12505485.jpg



f0360392_12510190.jpg




子供達の集合写真。
なっちゃん以外、それぞれみんな気もそぞろ(笑)

f0360392_12521342.jpg




子供達もいっぱい遊びすぎて、
帰りはお疲れモード炸裂。。。
最後の最後に
”太陽の塔と写真撮って帰ろう~” ってなったけど、
誰一人として笑顔がないという始末でした~(爆)

f0360392_12522439.jpg




他ブロガーさんの
お子さんのお写真撮れる機会なんて
そうそうないもんだから、
家帰って写真確認してみたら、
うちのむすこ❃の写真が全然なかった^^;

でも寝るときに
うちのむすこ❃が言った言葉。

「次・・今日のみんなとは
 もうずーっと会われへんのかなぁ?
 いつまた会えるん?」って。

楽しかったんやね、良かった*^-^*


kouki-aiちゃんファミリー&
ゆうこりんファミリーに感謝です。
どうもありがとう♪









ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村


[PR]
by soitto | 2016-10-30 15:13 | ◇うちむす写真 | Comments(25)

ご対面**


さて、どなた~でしょう?^^☆
(カバンで美尻が隠れちゃってるのが残念・笑)


f0360392_18574208.jpg



では、この子だぁ~れだ?^^


f0360392_18575755.jpg



f0360392_18580026.jpg



そうなんです。
いつもブログで仲良くさせて頂いている
息子と写真がすき』のkouki-aiちゃん
&じょーじくんに会いに行ってきました!

じょーくん、おめめパッチリ!で
めっちゃ可愛いかった♪


f0360392_18580374.jpg



あいちゃんは気さくでとっても美人さん♡で、
(実は私と7才も年の差がある・爆)
初対面と思えないくらい居心地が良かったです♪

公園でじょーくん遊ばせながらカメラ談義して~
その後はランチに行きました。
(ランチの写真はないです^^;)

子供のお迎え時間もあるので
ランチしてバイバイ~でしたが、
それでも3時間ちょっとは一緒だったのかな。
楽しくてほんとあっという間でした!!(^^)


f0360392_18581006.jpg



実は、あいちゃんとは以前から
なにかと共通点がありすぎる~
感じだったんですが(笑)、
今日話していてまたまた共通点多し!!
なことに驚きました。
旦那さんがB型で私たちはA型、とか etc・・(笑)

そして何より一番驚いたのがコレ〜。
カメラケース!!


f0360392_18581366.jpg



まさかのお揃いっっ!(爆)
ここまで同じとは、
もうなんか笑うしかないね。

あいちゃん、じょーくん。
ほんとどうもありがとう。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村



[PR]
by soitto | 2016-09-12 21:21 | ◇そのほか写真 | Comments(22)

HAPPY BIRTHDAY♡** mamalife


うちのむすこ❃
昨日7才になりました。
(ろうそく6本にみえますね^^;)


f0360392_01215845.jpg



ちゃんと7本ありますよ^^

f0360392_01072838.jpg





おめでとう。
これからもよろしくね❃

f0360392_01073046.jpg



(1枚目、ゴースト?でちゃった^^;)



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村




[PR]
by soitto | 2016-06-20 01:15 | ◇うちむす写真 | Comments(12)

小さな祈り**


f0360392_10402171.jpg



サンタクロースの訪れを
願うばかり❃


❃❃❃❃❃❃❃❃

淡いモノクロにしようか
迷いました。
なかなか良かったんですよね、
モノクローム。
悩んで結局、
淡いカラーになりました❃



[PR]
by soitto | 2015-12-21 10:40 | ◇うちむす写真 | Comments(0)