タグ:おうちフォト ( 85 ) タグの人気記事

昨日から高熱・・**


f0360392_01051104.jpg



マイコプラズマ陰性。
でも、
咳が酷くて止まらず。。

ようやくウトウトしても、
すぐに咳で起きちゃいます。
ちょっと可哀相です。

明日も吸引しに行ってきます。

うちのむすこ❃


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-30 01:30 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(3)

完全爆睡**


ゴロ~ンとするのはいいけれど

f0360392_23223627.jpg




先日、こうなっていた。。

f0360392_23060478.jpg



なにこの寝方・・折りたたみ式?!(*▽*;

うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-24 00:01 | ◇うちむす写真 | Comments(14)


いつものバスタイム☆

f0360392_00560707.jpg




f0360392_00561014.jpg




ふたりが一緒にお風呂に入るのも
きっとあと数年だろうから、
今のうちにお風呂写真とかも
撮っておけたらいいかなーと。
あんま、見せれんけどね~^m^

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-20 19:35 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

I like to....**


brush my teeth⋆✩⃛*

f0360392_16330127.jpg



歯みがきが好きすぎて、
すぐにブラシの毛がバサバサに・・

うちのむすめ❃
放っておいたら延々と磨いてます(ーー;)


ー・-・-・-・-・-・-・

数日前に水道局から封書が届きました。
内容を読んでみると、
どうやらうちの水道管(給水管)は
まだ鉛が使われているとの事。
今の時代は塩化ビニル管が主流で
鉛給水管は、現在では使用禁止
になっているそうです。

で、気になるのは水質。
鉛が溶け出していることも
十分考えられるわけで・・
子供がいるのでその辺が一番心配。。

問い合わせ番号が書かれてあったので
問い合わせてみました。
その時の電話で、鉛給水管の距離は
道路側から玄関先までの水道管1.5メートルと、
玄関先から屋内までの水道管1.3メートルで
合わせて3メートル弱ほどではないか・・
というお話でした。
水質調査してくれるとのことだったので
お願いしてみました。
ただ、順番待ちなので順次ということに。


待つこと数週間・・・・


結論から言うと、
水質調査は行いませんでした。
が、いろいろ調べてもらえたようで、
屋内はすでに塩化ビニルに
替わっているようでした。
道路側はやはり鉛だそうですが、
塩化ビニルにする際の費用は
申請する事で、
水道局の方で全額負担
していただけるそうです。

よかったよかった^^
個人で道路の工事するとか
ちょっと出来ないですよねー。
古い地域や家屋の方で
同じような封書が届いた方は
問い合わせてみた方が
いいかもしれませんよ。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-06 11:51 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

朝のひとコマ**


f0360392_00353211.jpg


ゲームする人
歯を磨く人

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃


ー・-・-・・-・-・-・-・-・-

先日Getしたレンズ
「EF 50mm F1.8 STM」

もちろん新品での購入ですが、
近距離撮影では気にならないんですが、
被写体が少し離れると
ど~もピントが合わない。
(この写真は違うレンズです

そんなのあるわけないなーとか、
腕のせいかなーとか、
狙ってる所のコントラストのせいかなーとか、
ボディと同じキャノンなのになーとか、
いろいろ思いながら・・・・
やっぱり気になる。

んなもんだから、
点検してもらうことにしました。

点検受けて、
そんなものだと言われれば
なにか対策も考えられると思うし。
このままモヤモヤした気持ちのままだと、
そのうちこのレンズで撮ることが
減っちゃいそうなので。

カスタマーセンターに電話したら、
ボディは提出必要ないです、と。
以前シグマにレンズを点検に出した際は
ボディも提出だったので、
てっきり今回もそうだと思っていましたが、
他のレンズでピントが合うなら
ボディは結構ですよ、と。

よかったー^^
10日間カメラないとちょっとね-。
決定的瞬間を撮り逃してしまうかもしれないし。
そもそもそんな瞬間撮ったことあるのかって話ですが~笑

明日、ヤマトさんがレンズ集荷に来るそうです。
さて、どうなるかなー。

ちなみに、以前シグマのサポートセンターに
お世話になったときのシグマの印象。
電話応対からサポートの手厚さ全てにおいて、
「シグマって神対応だわ~♪」
って感動しました。

そして今回のキャノン。
まず電話応対や説明の仕方も微妙~・・。
シグマの丁寧で分かりやすい対応とは
悲しいくらい大違いでした^^;
対応した方がたまたまそうだったのかな?
うーん。そうと思いたい。。


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-23 11:59 | ◇うちむす写真

学習机**


うちのむすこ❃の
勉強机事情。

まだ1年生だから、
目の届くリビング学習のお年頃。
子供部屋もまだ与えていません。
ただ、我が家は
ダイニングテーブルがないので、
テーブルで宿題をするというのは
出来なくて。

かといって、
低いお膳で正座をするのは
足が短くなるから
出来るだけ避けたいわけで。。(^^;;

この1年間は、
幼稚園から戴いた机を
使っていたけれど、
うちのむすこ❃にはもう小さすぎて、
限界がきていました。

そこで悩んでいた学習机問題。
なんとかしなきゃなーとは思いつつ、
広くもないリビングに
大きな机は置けないし。
むすこ❃のを置くなら、
むすめ❃のも考えなきゃいけないし。
そうなると邪魔になりそうで、
購入も躊躇。。


そして、いろいろ調べて
ついに購入したのがこれ☆
もろ学校の机ーっっ(笑)

f0360392_01064318.jpg




実にコンパクト!(笑)

f0360392_01064666.jpg



7段階サイズ調整できるので、
180センチくらいになっても
使えるらしいです。
軽いし移動も楽ち〜ん。

子供たちは、
学校の机をみて、
テンション上がっていました^ ^

うん。我が家には
これくらいがちょうどいいねー。



ー・-・-・-・-・-・-・-

幼稚園から貰った机。
夏の時点でもう膝がつっかえてた↓

f0360392_01334703.jpg



これはこれで
可愛くって大好きだったけど、
子供達は日々成長してくから。。仕方ないね。
今までありがとね^^


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-04 01:47 | ◇そのほか写真 | Comments(16)

仲良しこよし**


携帯みてるときは仲良し♡

f0360392_17470048.jpg




f0360392_17470623.jpg




むすめ❃「ちょっと見せて~」
(携帯画面じゃ、ちょっと小さいかな)

f0360392_17471717.jpg




ノートPCを出してあげました。

f0360392_17472042.jpg



うん。やっぱり今日は、仲良しこよしだ♪^^

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ー・-・-・-・-・-・-・

よく似たショットの写真があるときに
いつも1枚を選べません。
選出するのも、
能力のうちだと思うんですけどねー。
ってことで、
4枚も載せちゃった(^3^)あは。


こうやって2人並んだ写真をみると、
髪質が全然違うよな~って
いつも思います。

うちのむすこ❃は
真っ黒・多い・硬い の三拍子!
うちのむすめ❃は
茶色い・スカスカ・ふにゃふにゃ の三拍子!

ま、でも、
逆じゃなくて良かったかもー。


あ、レンズ増えました。
EF 50mm F1.8 STM。
久々にこのレンズ使いましたが
以前、STMになる前のを持っていましたが壊れた
あれ?こんなだったっけ?って感じです。
SIGMAに慣れていたからかなぁ。。
まだ室内でしか試してないので
外でも使ってみなきゃなー。

今日は、話がてんでばらばら(笑)
失礼しました~。


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-01 13:08 | ◇うちむす写真 | Comments(20)


f0360392_17460404.jpg




先日、
”かこさとしさんの
科学シリーズの絵本が好きだった!”
というブロ友さんのお話を聞いて、
科学好き(まだ興味を持っている段階)の
うちのむすこ❃のために、
ちょっくら検索・・サクサクサク。。

すると、おーーー!!かこさとしさん。
子供向けに、星の本も
出版されているではないですかっ♪

サンタさんに望遠鏡を貰ってから、
星にも興味を持ち始めていたので・・

どれもめっちゃ好きそう~☆
ってことで、むすこに確認❃
「絶対に欲しいーっ!!」
と言うので買ってあげました。


◆ふゆのほし ◆なつのほし ◆宇宙 ◆地球 ◆人間
(すべて古本で~す)

f0360392_17461086.jpg




f0360392_17461476.jpg



とっても嬉しそうに読む
うちのむすこ❃の顔をみて、
こっちが嬉しくなりました^^

ままさんありがと~♪



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-01-31 21:35 | ◇うちむす写真 | Comments(12)


DIYやら流行っている昨今ですが、
私は面倒くさがりやで器用でもないので・・
貼るだけのやつを購入して、
キッチン周りをイメージチェンジしました。

まずはレンガもどきに両面テープを貼る作業~。

f0360392_11075776.jpg




なんでもない普通のキッチンが~
うちはシステムキッチンではありません

f0360392_10391459.jpg



じゃじゃじゃ~~ん!
ステーキハウスのように!(笑)
同じ距離からのショットでなくてすみません

f0360392_10392055.jpg




雰囲気だけだとイケてると思いません?♡
え?そうでもない?(笑)
あんまり細かいところは
突っ込まないでくださいね~~(笑)



ー・-・-・-・-・-・-・-

購入したときには
すでに築25年くらいだったわが家。
あれからさらに時は経ち・・
今は築35?40?
はっきり分からないけど
そんな辺り。

カビや湿気や雨漏りに悩まされ・・
数々の修繕の繰り返しで、
わが家はリフォームビンボーです。
一昔前のデザインだから、
収納も全くないし。
中古物件の落とし穴です(涙)

でもこれ貼ったおかげで
テンション上がりました~*^^*



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-01-22 11:14 | ◇そのほか写真 | Comments(10)


お兄ちゃんに泣かされた・・

f0360392_20440714.jpg




お兄ちゃんなんかキライ・・

f0360392_20441037.jpg




原因はコレ。
返してくれない意地悪っっ

f0360392_20441337.jpg




ぎゃぁぎゃぁ泣く。。

f0360392_20441664.jpg




わんわん泣く。。
えらい顔になってる~笑

f0360392_20441903.jpg




で、結局は抱き合って仲直り^^;どないやねん!

f0360392_20442293.jpg




意地悪されようが
泣かされようが、
お兄ちゃん大好きな
うちのむすめ❃

それに引き換え
意地悪しっぱなしの
うちのむすこ❃・・・

毎日、母さん疲れるわ~。


ー・-・-・-・-・-

みなさんのところ、
なかなか訪問できてませんが、
またゆっくり周らせてもらいます~^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-01-12 21:08 | ◇うちむす写真 | Comments(18)