昨日から高熱・・**


f0360392_01051104.jpg



マイコプラズマ陰性。
でも、
咳が酷くて止まらず。。

ようやくウトウトしても、
すぐに咳で起きちゃいます。
ちょっと可哀相です。

明日も吸引しに行ってきます。

うちのむすこ❃


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-30 01:30 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(3)

大ボケ大事件!?**


f0360392_16050895.jpg




今日、事件がありました。
以下、長話にご注意ください・笑
というか、
やらかしてしまいました。

子供達とお茶して帰ってきて
ちょうどドアを開けようとした時に、
旦那さんから電話がかかってきたので
あわててドアに鍵を挿しました。
そしてそのまま通話すること数秒。

電話を切ったあと、
ドアを開けようとすると
挿したままの鍵が
ドアから抜けないではないですかっ!!

右へまわすも抜けない!
左へまわすも抜けない!
ツーロックなので
鍵を抜かないことには
下段の鍵は開けれない。
ようは家の中に入れない状態に・・。

鍵の○○~みたいな所に電話すると
恐らく結構なお値段だろうし、
困ったあげく母に電話。
母が近くの鍵やさんのアドバイスを元に
とりあえず油を持ってきてくれました。

が、鍵は全く抜ける様子なく。。
仕方がないので、先ほど母が訪ねた
近所の鍵やさんにHELP要請。
すぐには来れないとの事で、
子供達は実家に連れて行って貰いました。

待つこと40分ほど。
鍵やさんが到着しました。

鍵やさんが鍵に手を掛けて~
作業が始まると思いきや・・
”ひょいっ”と鍵を抜き
「・・・抜けましたけど・・」と。

は??意味がわかんない(@@)
ぽかーーんとしている私に、
鍵やさんがもう一言。

「あの・・横なんです」

「は・・?横・・?」
まだ意味が分かっていない私

「はい。抜くときは鍵は横向きです。。」

「!!!!!!!!!??」
はぁぁぁぁぁ????

・・・・・・。

はい・・どうもすみません。。
必死で抜こうともがいていたけど、
鍵を縦にしていたのです(--;;)

謝り倒して鍵やさんにはお引取りを。
母まで巻き込んで大騒動でしたが、
すべては私の大ボケが原因でした。。

いや、でもね、
鍵を開けるときに
電話がなったことによって
鍵を開ける一連の動作が
途中で中断してしまったことに
原因があるんだと思いません?
え、誰も思わない?笑

昔は鍵は、挿すときも抜くときも
縦!だったでしょ~~~~に!!
いやこれもうちの実家だけか?笑

まぁ・・とにかく
無事に鍵が抜けて良かったです。
鍵やさん、母、旦那さん、子供達、
ご迷惑をおかけしました m(__)m



ー・-・-・-・-・-・-・-

ひとやすみ、ひとやすみ(by うちのむすめ❃)

f0360392_16073737.jpg




~おまけ~
鍵が抜けなくなった事を
絶対にブログに書こうと思って
必死に写真を撮っていた私です。
いや、だから縦じゃ抜けないってば~(笑)

f0360392_16051014.jpg



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-28 17:06 | ◇うちむす写真 | Comments(8)

行き×帰り**


行きしワクワク♪

f0360392_02351935.jpg




帰りしグダグダ。。

f0360392_02352315.jpg



うちのむすこ❃
うちのむすめ❃

ー・-・-・-・-・-・-・

うちのむすめ❃さん。
行くときも顔は死んでます。
なにせ外に出ると動かない置物ですので^^;;
でもおそらく、
気持ちはワクワクしてるんですよ(笑)

あと、もひとつ。
「行きし(な)」
「帰りし(な)」
って関西では普通に使うんですけど、
方言らしいですね。
って何かで聞いた気がします
標準語ではどういうのかな・・??


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2017-03-27 03:05 | ◇うちむす写真 | Comments(10)

完全爆睡**


ゴロ~ンとするのはいいけれど

f0360392_23223627.jpg




先日、こうなっていた。。

f0360392_23060478.jpg



なにこの寝方・・折りたたみ式?!(*▽*;

うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-24 00:01 | ◇うちむす写真 | Comments(14)


タイトル長くてすみません(笑)

タイトル通り、
先日新品交換してもらった
EF 50mm F1.8 STM を持って、
公園へ行ってみました。


f0360392_01243771.jpg




f0360392_01242878.jpg




f0360392_01243178.jpg




f0360392_01241587.jpg




f0360392_01243808.jpg




試し撮り終了~。
ふむふむ。
あれだけ合わなかったピント、
大丈夫そうです^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-23 11:15 | ◇うちむす写真 | Comments(6)


うちのむすめ❃と遊んでいるのは~?

f0360392_13535126.jpg





うちのむすこ❃と遊んでいるのは~?

f0360392_13534636.jpg





そう♪^^ブログでお付き合いさせて頂いている
『a day in the life』のままさんちのむすめちゃん♪

f0360392_13534180.jpg



むすめちゃんは、カメラ向けられちゃうと
ちょっと緊張しちゃう恥ずかしがりやさん♡
ごめんね~、望遠レンズ持って行けばよかったね~


実はこの日、ままさんたち御一家が
前日から大阪に来られるということで、
強行スケジュールの中、
ままさんとむすめちゃんが
私たちに会いに来てくれたのです~。
息子くんとパパさんは気を利かせて
 串かつ食べにいってくれました・笑



ままさんは私が思っていたイメージとは
いい意味で違っていました。
撮られているお写真の印象では
もっとクールな方なのかなーと思っていたけど、
実際には某女優さん似で(ほんとクリソツ)
とってもフレンドリーな美人さんでしたーっ♪

一方、むすめちゃんにも驚いたのは・・・
すんごいカメラ好きなんですよー(@@)
ままさん以上に
撮る!撮る!撮る!んですよー(笑)


ほらこんな風に~撮っています。
ここ、私がいつも行く神社です^^

f0360392_13540057.jpg




止まっては~何かを撮っています(笑)

f0360392_13540640.jpg




颯爽と歩く後ろ姿もかっこよく見えちゃいます~。

f0360392_13540611.jpg




もちろん、うちの子達も被写体に(笑)

f0360392_13540046.jpg




短い時間だったけど、
会えて嬉しかった&楽しかったです。
子供達みんな人見知りだったから、
ようやく慣れてきたかなーって頃にお別れ・・
なのは残念だけど仕方がないね。

またの再会を信じて、
改めて感謝の気持ちを。
ままさん、むすめちゃんありがとね!



最後は良く分からない場所で記念撮影(爆)

f0360392_13540947.jpg


ー・-・-・-・-・-・-

ブログのこういう繋がり、
大切にしたいですね。
次に会えるのは~どなたかな~?*^^*



ままさんブログはこちらから~↓



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-21 14:57 | ◇そのほか写真 | Comments(18)


いつものバスタイム☆

f0360392_00560707.jpg




f0360392_00561014.jpg




ふたりが一緒にお風呂に入るのも
きっとあと数年だろうから、
今のうちにお風呂写真とかも
撮っておけたらいいかなーと。
あんま、見せれんけどね~^m^

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-20 19:35 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

海の底**


f0360392_00424623.jpg




f0360392_00424922.jpg




f0360392_00425488.jpg




f0360392_00425481.jpg




水族館での写真、
予想以上に難しくて衝撃的でした^^;




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-19 00:48 | ◇うちむす写真 | Comments(10)

韓茶カフェでランチ**


気心の知れたママ友たちと、
行って来ました『流れる千年』。

ここはまるで、
韓国の仁寺洞(インサドン)
に来たかのような雰囲気のお店です。
仁寺洞*韓国の伝統的な骨董品やスウィーツなどが並ぶ文化街

f0360392_20365885.jpg





f0360392_20371787.jpg





お土産なんかもたくさん売られています。

f0360392_20371313.jpg





f0360392_20370393.jpg





ランチやお茶は御2階でいただきます。
で、今日のお目当てはもちろんコレ!

f0360392_20380741.jpg


昼間っからビール!(不良主婦の集まりか?笑)



も、ありますが~、
実はコレ!!”豚ポッサム”

f0360392_20505860.jpg





聞いたことも食べたこともない方が多いかも。
こんなふうに、サンチュやエゴマの葉に
巻き巻き~して食べます。

f0360392_20381207.jpg





ちょうどサムギョプサルのお肉を、
焼くのではなく蒸したバージョンって感じのお料理です。
焼いてないのでヘルシーでコラーゲンたっぷり♪^^

f0360392_20373508.jpg


蒸し豚っていうと、実は少しパサパサしているのですが、
ここの蒸し豚はちょっと他では食べたことのない食感です。
プルプルでとっても柔らかいのです。
つけダレも本当に美味しい。




見事に完食!!(笑)

f0360392_20382519.jpg



写真にはありませんが、
豚ポッサムの前には
前菜としてサラダ・キムチ・チヂミ・チャプチェ・ジョン・・
などがたんまりと出てきます。
その他に、ご飯、スープ、キムチポッカ(豚キムチ)も付いてるという
なんとも豪華ランチなのです!^^



ランチは予約制ですが、
普段は韓茶カフェとしてとても有名なお店なので
週末になると韓ドラ好きのおば様から~
K-POP好きの若い子達でいっぱいです。

f0360392_20594675.jpg


ほんと美味しかったです。
ごちそうさまでしたー☆^^


ー・-・-・-・-・-・-・-

そういえば、ここんとこ
ほぼほぼ24mm F2.8 STMで撮ってます。
スナップ的な感じで
子供をパシャパシャっと撮りたい
っていうのがあったのですが、
その用途にとても合っています。
画角も好きだし寄れるので~
子供以外の写真も撮りやすくって
とっても気に入っています^^

さて、完全に
写真の在庫が切れました(^^;)
次なにUPしようかな(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-15 22:07 | ◇韓国ネタ | Comments(20)


本屋さんからの帰り道

f0360392_11360707.jpg




そろそろ疲れてきた様子の
うちのむすめ❃

f0360392_11362617.jpg




もう歩けない・・・
これ、いつものパターン・・

f0360392_11372086.jpg




抱っこしてもらう。

f0360392_11364815.jpg




抱っこ・・

f0360392_11373908.jpg




抱っこ・・

f0360392_11374116.jpg




ひたすら抱っこ・・

f0360392_11373504.jpg



がんばれ~お兄ちゃん^^;
母さんは写真撮ってるだけなのさ~笑

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-14 11:52 | ◇うちむす写真 | Comments(14)