陽気な気分**


大阪城梅林へと向かう途中~のふたり❃

f0360392_16310786.jpg




f0360392_22435155.jpg

(むすめの髪、薄-っっ・笑



f0360392_20484411.jpg




f0360392_16311047.jpg

(むすめ❃超ぶさ級スマイル・笑


あっちこっちで遊んでいくので
なかなか目的地まで到着せず・・でした(笑)
ま、それもまた楽しいわけで^^

この日のお写真、
もうちょっとだけ続きます。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-27 23:54 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

春の訪れ**


春を探しに行った先には

f0360392_16324164.jpg


とっても素敵な景色が広がっていました^^



うちのむすこ❃『わぁ~きれいやなぁ~♪』
しばし見入ってました^^

f0360392_16325372.jpg




大阪城梅林。
満開のようにも見えますが
じつはまだまだ
咲いていない木も多かったです。

f0360392_16310148.jpg




また来ようね。
まだまだ帰りたくないお顔?笑

f0360392_16323231.jpg



次は桜の季節かな~*^^*



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-26 21:49 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

給食参観~むすめ~**


うちのむすめ❃の幼稚園。
3学期の締めくくり行事は
給食参観でした。

f0360392_13001688.jpg




まずはお勉強タイム~♪

f0360392_13003031.jpg




f0360392_13003223.jpg




ありゃ。。電池切れ。。

f0360392_13011835.jpg




はーい。おまちかね~♪
ついに給食タイムになりましたよー。

f0360392_13004387.jpg




お腹が空いてか、緊張してか、
やる気ナッスィング~・・・

f0360392_13004605.jpg




本日のメニューはこちら。
なかなかしっかり量ありますね。

f0360392_13005492.jpg




パク。もぐもぐ。
出だし好調~。

f0360392_13005906.jpg




と思ったら。あ、疲れてきた。
お隣のお友達はもうすっかりご飯食べ終わってるよ!

f0360392_13010265.jpg




なんとか無事に完食!
とはならず、
フルーツ嫌いでさくらんぼを残す。

f0360392_13010998.jpg




最後は、仲良しのお友達と
一緒に歯磨きタイム~♪
このときようやくちょっとだけ笑顔~

f0360392_13011250.jpg



今日も緊張だったね(笑)
お疲れさま^^
うちのむすめ❃


ー・-・-・-・-・-・

スキン、また元に戻しました(笑)
やっぱこれでいいや^m^

今朝、レンズさん出発しました。
実はこの参観日の時、
50mm F1.8付けてたんですけど、
あまりにもピントを外すので・・
諦めて途中でタムロン90mmに換えました。
そのあとはシグマ30mmと交互で撮りました。

50mmが戻ってきたら、
結果はまたここで報告しますねー。




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-24 11:01 | ◇うちむす写真 | Comments(8)

朝のひとコマ**


f0360392_00353211.jpg


ゲームする人
歯を磨く人

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃


ー・-・-・・-・-・-・-・-・-

先日Getしたレンズ
「EF 50mm F1.8 STM」

もちろん新品での購入ですが、
近距離撮影では気にならないんですが、
被写体が少し離れると
ど~もピントが合わない。
(この写真は違うレンズです

そんなのあるわけないなーとか、
腕のせいかなーとか、
狙ってる所のコントラストのせいかなーとか、
ボディと同じキャノンなのになーとか、
いろいろ思いながら・・・・
やっぱり気になる。

んなもんだから、
点検してもらうことにしました。

点検受けて、
そんなものだと言われれば
なにか対策も考えられると思うし。
このままモヤモヤした気持ちのままだと、
そのうちこのレンズで撮ることが
減っちゃいそうなので。

カスタマーセンターに電話したら、
ボディは提出必要ないです、と。
以前シグマにレンズを点検に出した際は
ボディも提出だったので、
てっきり今回もそうだと思っていましたが、
他のレンズでピントが合うなら
ボディは結構ですよ、と。

よかったー^^
10日間カメラないとちょっとね-。
決定的瞬間を撮り逃してしまうかもしれないし。
そもそもそんな瞬間撮ったことあるのかって話ですが~笑

明日、ヤマトさんがレンズ集荷に来るそうです。
さて、どうなるかなー。

ちなみに、以前シグマのサポートセンターに
お世話になったときのシグマの印象。
電話応対からサポートの手厚さ全てにおいて、
「シグマって神対応だわ~♪」
って感動しました。

そして今回のキャノン。
まず電話応対や説明の仕方も微妙~・・。
シグマの丁寧で分かりやすい対応とは
悲しいくらい大違いでした^^;
対応した方がたまたまそうだったのかな?
うーん。そうと思いたい。。


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-23 11:59 | ◇うちむす写真

ど緊張~・・**


日曜日は
うちのむすめ❃の
生活発表会でした♪

本人的には、
とっても楽しみにしていましたが、
終始、ど緊張~のため、
全く笑顔なし(笑)


f0360392_11520558.jpg




f0360392_11521035.jpg




f0360392_11521515.jpg




f0360392_11523961.jpg




f0360392_11524221.jpg



ガッチガチのアラレちゃんでした(爆)


ー・-・-・-・-・-・-・

この日、ちょっとしたハプニングが。
朝起きた途端、足が痛いと
泣き出すうちのむすめ❃

みると、足の裏に
なにやらデキモノが出来ていて、
少し膿んでいる感じ(@@;)マジデ・・

痛い痛いと言って
全く立てず。。。

これはやばい!
どうするどうする!
休ませるか?
でもこの日の為に頑張ってたし、
出来ることなら
何とか出させてあげたい!

しかし、どうしてよりにもよって
何で今日なの~~?
しかも足の裏って・・致命的。。

とりあえず膿を出して
イソジン消毒してバンソコ。
靴下履かせてからの白タイツ。
それでも痛いといって
立ち上がれない
うちのむすめ❃・・

仕方がないので、
以前、お熱の時に
病院で貰って余っていた
解熱鎮痛剤「カロナール」を
飲ませました。


30分後・・・

「痛くない」と。

効いたーーーーーっ!!!
薬が効きました!!

そんなこんなで
無事に発表会出演♪
本当に良かったです^^

しかーし、発表会から帰宅後
また足が痛い痛いと言い出し、
その日はなんとか
薬と消毒で乗り切りました。
けどあんまりとんぷくばっかり飲ませるのはどうかと・・

次の日になり、
朝から病院にいくつもりでしたが、
膿もすっかり無くなっていたので
手持ちのゲンタシンを塗り
様子を見る事に。

今は痛みも
なくなっているようです。
もう病院へはいかなくても
大丈夫な感じです。
なんだったのかなー。
「おでき」だったのかな~。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-22 12:29 | ◇うちむす写真 | Comments(4)

filter**


f0360392_23150454.jpg




f0360392_22430993.jpg




f0360392_22430642.jpg




ソフトフィルターで遊んでみたく、
『ブラックミスト No.1』買いました。
2枚目、3枚目は付けてます。

どれくらいの感じになるのか
よく分からなかったので、
とりあえず
名前のカッコイイやつチョイス(笑)

ソフト効果は
デジタル処理でもできますけど、
気に入ったものがあれば
それはそれでいいなーとか。

いろいろ遊んでみよ~っと^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-19 00:24 | ◇うちむす写真 | Comments(18)

いつも元気っ子**


f0360392_23470793.jpg



うちのむすめ❃


ー・-・-・-・-・-・-・

写真になんら関係のない話ですが。
昨日、確定申告に行きました。
初日だったからか
税務署の外まで長蛇の列。。
待つわ待つわ・・でぐったりしましたが、
無事に終了してスッキリしました♪


またまた話は変わりますが。
ブログのスキン、
すぐに変えたくなるんですけど、
「いいな~」と思ったスキンの
フォントが気に入らない・・・
ってことが多くて結局いつものまんま。
背景色のパターンが選べるように、
フォントとかも選べたらいいのになぁー。


さて、さすがにぼちぼち
お雛様を出そうかな。

まとまりのない話ですんません。


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-17 12:32 | ◇うちむす写真 | Comments(4)


うちのむすこ❃が
学校の授業で書いた絵が
小学校児童作品展に入賞したそうな!!

昨日言っていた、とある用というのは、
展示会場へその絵を見に行く事でした。


どれどれ、どんな絵じゃ~?
ほーぅ。夢いっぱいの絵じゃないの~(☆0☆)

f0360392_23471350.jpg




うちのむすこ❃も何だか誇らしげ~。

f0360392_23471771.jpg



上手い絵ではないけれど、
子供らしくって可愛い世界ですね。

学校の朝礼で表彰されたらしく、
それがとっても嬉しかったようです。
いっぱい褒めてあげたら
とーーっても嬉しそうでした♪^^

ちなみに、うちのむすこ❃
基本的に絵を書くのは苦手なようで、
実際にあるものを描かせると、
なーんも描けません@@;ヘタクソスギル・・

でもこんな風に、空想の世界や
想像で絵を描くのは好きなようです。
大人になると、
なかなか空想では描けないですよね。
(私は実在している物も描けませんけど~笑)

これからも苦手意識を持たずに
自由な発想でいて欲しいものです。
おめでとさ~ん♪^^
うちのむすこ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-16 14:10 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

春はまだ先**


日差しがあったかいようにも見えますが・・

f0360392_23472471.jpg




f0360392_23472877.jpg



晴れ間は一瞬で消えました。。
この時も寒すぎた~っっ。


ー・-・-・-・-・-・-・

この日、とある用があり、
出かけたついでに目の前にある
大阪城公園に寄ってきました。
梅林で写真でも・・と思ったけれど
まだあんまりな感じでした。

さて、とある用とは・・
それはまた次の記事で~^^


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-15 11:28 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

雪や、こんこ**


雪がほとんど降らない大阪でも、
ここ2、3日、一瞬だけ(ほんとに一瞬だけ@@)
雪やあられが降るときがありますよ。


この写真の日もそうでした。

f0360392_23465213.jpg




f0360392_23465652.jpg




子供たちは雪が降ると、
帰るどころか、逆になかなか帰ろうとしません。



f0360392_23470146.jpg



雪も止んだし、もう帰ろうよ~・・

寒い中、
遊びすぎたうちのむすこ❃は
本日お熱でダウンです・・・。

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃


ー・-・-・-・-・-・-・-

『雪』という歌の歌詞、
多くの方が間違って覚えているとか。
正しくは
「ゆ~きや こんこ♪ あ~られや こんこ♪」なんですよー。
”こんこん” と雪が降っている様子ではなく、
”こんこ”(来いよ~)という願いなんだそう。
またまた童謡まめ知識でした♪^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-14 13:50 | ◇うちむす写真 | Comments(12)