2016年の締めくくり**


今年も、玄関先のお掃除は
子供達に任せました。


f0360392_11151202.jpg




真剣にお掃除してくれてる。


f0360392_11150960.jpg




と思いきや・・・


f0360392_11151560.jpg



こんなことに(笑)


ー・-・-・-・-・-・-・

今年は、10年ぶりにブログを始めた年でした。
続くかな・・と思っていましたが、
みなさんと仲良く交流させていただき、
とっても楽しいブログライフとなりました。
ありがとうございました!

拙いブログですが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では皆様、良いお年を~^^
みなさんのとこには後でゆっくりおじゃましますねー♪




去年のふたり



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-30 11:34 | ◇うちむす写真 | Comments(21)

天体観測**


星待つふたり。


f0360392_00541338.jpg




f0360392_00542036.jpg




f0360392_01012539.jpg



うちのむすこ❃が
サンタさんに貰った望遠鏡。
この日は残念ながら月が出ていなくて
小さい星しか見えず。。
子供達も少し残念そうでした。

次、またリベンジしなきゃね。




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-28 01:08 | ◇うちむす写真 | Comments(16)

仲良しアピール**


今日はケンカしないよ。


f0360392_10164451.jpg



だからサンタさん来てね♪^ ^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-24 10:25 | ◇うちむす写真 | Comments(12)

ただ今、練習中♪**


幼稚園からピアニカを
持って帰ってきました。


f0360392_22434486.jpg





f0360392_22434719.jpg




知らないうちに、こんなことも
上手に出来るようになってるんだね~。


f0360392_22461269.jpg





f0360392_22435112.jpg



嬉しそう~^^
うちのむすめ❃❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-21 23:17 | ◇うちむす写真 | Comments(19)

頑張った私~②


カテゴリとタグの整理しました!
適当に振り分けていたので
どちらにも同じものがあったりして、
カテゴリとタグが混在しまくっていたので、
ちゃんと整理したかったのです~。


☆カテゴリは、写真のジャンルをざっくりと。
 あと写真とは関係ないジャンルのこととか。
☆タグは、写真の撮影シーンをざっくりと。
ほんとにざっくり・笑


ちょっとは分かりやすくなった気がして
気持ちがスッキリしました♪^^
自己満、自己満(笑)
でもかなりしんどかった~。。。


[PR]
by soitto | 2016-12-20 00:44 | ◇つぶやき | Comments(10)

息子が主人公?!**


うちのむすこ❃が
”あーちゃんにおススメやから読んでぇ”
と言って、
学校の図書室から借りてきた本。


f0360392_21422472.jpg



f0360392_23572703.jpg



むむむ・・面白いかも〜。
まさにうちのむすこ❃のことが書いてある。
全部、理由があるんだってさ。
これを読んで自分を理解しろってか?^ ^

他にも、こんなことや・・・


f0360392_10580489.jpg



f0360392_00073836.jpg



さらには、こんなことも~(笑)


f0360392_10572936.jpg



その理由が面白くてバカすぎて、
笑えるんです。

これを、私に読ませたいと思った
うちのむすこ❃が
愛おしく思えます(笑)

理由が理解できたから
「コラーー!」
っていう回数も減るかな〜。


f0360392_23574667.jpg



のん気に携帯ゲームしてる
うちのむすこ❃
今日は「はよ宿題やりー!」
て言わないでおくよっ。

『りゆうがある』んだもんねぇ。笑




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-18 11:28 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

眠気ピーク**


目的地のドーナツ屋さんに
到着したはいいけれど…


f0360392_21355191.jpg



さて、どうしよう。。

うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-12-17 10:32 | ◇うちむす写真 | Comments(4)

日常☆優遊**


おうちの前で遊ぶだけで楽しいね。


f0360392_12481065.jpg



f0360392_12480257.jpg



うちのむすこ❃
うちのむすめ❃


ー・-・-・-・-・-・

カテゴリとタグを整理したいなー。
時間かかりそうだけど、
今めっちゃ適当だから^^;




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-16 11:17 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(6)

迷う**


f0360392_12475876.jpg



Kiss Digital Nから
70Dに買い換えたときのキットレンズ
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM。
売ろうかどうしようか・・迷い中。。

手にした当初は
「きれいに写るなぁ~」
と思いながら使っていましたが、
当たり前だけど単焦点と比べちゃうとね、
やっぱアレでしょ。。
ってことで今はもうほんとに出番がない。

ただ、手放したら後悔しそうで
踏ん切りがつきません。
今時はキットのレンズも優秀なので、
便利ズームとして持っておくべきか??
でも出番がないなら手放して、
そのお金で欲しいレンズを買ったほうが
やっぱりいいのかな~・・とも思うし。。

う~ん・・悩む~(^^;)

売るなら、
メルカリで出品してしまおうかなー。
でもメルカリは購入利用ばっかりで、
出品したことないから
ドキドキするなぁ~(笑)
メルカリの方が
 カメラやさんより高く売れるよね?
 んなことないのかな??


ななななな悩む~~~~~~!!
もしや欲しい方いるかな?笑

ー・-・-・-・-・-・-

ちなみに本日の写真。
この時のうちのむすめ❃さん。
なんと、自転車の上に置いてあったドライバーで
サドル部分にプスプスと穴あけていたっっ(T0T)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-14 01:21 | ◇うちむす写真 | Comments(18)

4才バースデー**


うちのむすめ❃
12月1日に
4才になりました。


f0360392_23135160.jpg



今年はプリキュアケーキ。
上に乗っかってるやつが玩具になってる、
ローソンのケーキ☆
(ケーキ作るの苦手だから購入~)


f0360392_23135431.jpg




幼稚園の先生からの
バースデーカード♪


f0360392_13103704.jpg



4才の夢はこれだそう。


f0360392_13143907.jpg



お誕生日のプレゼントは
もちろんプリキュアステッキ♪


f0360392_23135839.jpg


プリキュア誕生!(笑)


次はクリスマスが待ってるなー。




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-10 00:05 | ◇うちむす写真 | Comments(20)