傘、買いました**


毎日、幼稚園までバス登園なので
雨の日でも傘をさすことが
ほとんどないうちのむすめ❃

傘への憧れがあるのか、
こないだふらりと立ち寄った「TIGER」で
(Flying Tiger Copenhagenっていうのかな?)
傘をすごく欲しがりました。

お安かったし可愛いので
買ってあげました。


f0360392_21244990.jpg




そしたら、気に入っちゃって
気に入っちゃって・・



f0360392_21250530.jpg



お家の中で、ずっとこんな風に
見惚れています(^^;;笑



f0360392_21245999.jpg




f0360392_21245413.jpg




でもやっぱりバス登園だから
ほとんど使わない。
実際に雨の日に使うのは、
いつになるんだろーね(笑)



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-29 07:28 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

宝探し**


お家フォトが続いていたので・・
家の前で遊んだ日の写真を少しだけ❃


f0360392_12473290.jpg




f0360392_12471938.jpg




f0360392_12473814.jpg



むすめの風邪も良くなってきたし、
そろそろお出かけしたいな~♪



ー・-・-・-・-・・-・-・ー・

こないだの万博オフ会の記事を
息子と写真がすき。』のkouki-aiちゃんが
UPしてくれています♪
もう一ヶ月も経つのかー。早いなー。

私の記事では子供達が絡んでる写真が
あんまりなかったので、
aiちゃんの方は雰囲気が伝わるお写真を
いっぱーいUPしてくれてて嬉しいです。
うっすら私も登場・笑

びっくりしたのが
昨日の私のブログのアクセス数!
aiちゃんのブログで紹介してくれたから、
向こうからのアクセス数が半端ないっ!(@@)
さすがは人気ブログ~~~!!
長編のハワイ旅行記が大人気♪
常にエキサイトの【子育て】【写真】ブログに
ランキングされてますもんねー^^


こちらからも、
ぜひ遊びに覗いてみてくださいね♪





ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-28 13:47 | ◇うちむす写真 | Comments(4)

寝顔天使**


子供の寝顔。
癒しでしかない。


f0360392_01225083.jpg




いつも元気な、うちのむすめ❃さん。
すやすや眠っていますが、
先週末に胃腸風邪になり3日間安静に。

火曜日に元気になったと思ったら
水曜日の夜にケンケンと乾いた咳の発作。
咳が止まらず、夜中にベッドで
大量に吐いちゃってビックリしました。
どうやらクループになりました。

うちのむすこ❃も
クループになったことがあるので、
咳の感じを聞いてすぐに分かりました。

朝には咳が止まるクループですが、
朝一番で病院に行って
クループ薬を吸引してもらいました。
その方が安心なので。


f0360392_00530842.jpg



胃腸風邪の病み上がりに、
甘いもの食べさせすぎちゃったかな・・と
ちょっと反省~。ごめんね^^;
甘いもの食べ過ぎると免疫下がるのか、
うちの子供達はすぐに風邪ひいちゃいます。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-26 01:46 | ◇うちむす写真 | Comments(14)


昨日、ついに待ちに待った(?)
私のお誕生日♪を迎えました。
パチパチパチ~☆

子供達からはこんなお手紙を貰いました^^


f0360392_12300597.jpg

(”ああちゃん”わたしのことです)



ケーキも食べました。
この歳(おそろしや~笑)になると、
ろうそくの数を何本立てていいか迷いますね。
年齢の分だけ真面目に立ててたら、
ケーキの上が大混雑おこしますよ(笑)
ってことで、ろうそくは飾り程度。


f0360392_12300230.jpg





そしてそしてお待ちかね!
私は欲しかった3つのうち、
一体どれを買ってもらったでしょうか~(^m^)


ジャジャジャジャーーーーン!!!
へ、これ?・・・


f0360392_12300863.jpg



はい。そーです。これです(笑)
サーモスのマグカップ。
3つのうちのどれでもなく。
価格は、欲しかったレンズの10分の1じゃ~(爆)

いやね、忘れてたんですけど
これも欲しかったんですよ。ほんとに。

後悔のない様に、
電気屋さんでお目当てのレンズ見て、
楽し~い気持ちになったところで
サーモスのマグカップ売り場へ行きました(笑)

やっぱね~・・
旦那さんは買ってあげると言っていたけど
レンズも防湿庫も私には高価だわ。
コーヒーメーカーは、あると嬉しいけど
なくてもまぁいい感じだったし。

何より、子供達が一緒に
お誕生日をお祝いしてくれるだけで満足、満足♡


f0360392_12301293.jpg



日々、感謝♪^^
レンズはそのうち・・
へそくり貯めて買うとしよう(笑)


ー・-・-・-・-・-・-・-

この日、電気屋さんでレンズみるついでに
フルサイズやら7DMarkⅡやら、
いろいろ触り倒してきました。
いや~楽しかった^^
この時の話もそのうち書きたいなー。




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-25 13:31 | ◇うちむす写真 | Comments(16)

癖まで同じ**


夢中になっているとき舌がでる。
これ、私と同じクセ。


f0360392_23461710.jpg



でもこれ、子供だから可愛いわけで。
大人がやると・・・(爆)



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-21 23:56 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

小さな自慢**


帰ってくる妹を待ち伏せ。

むすこ❃『ほれ、見てみぃ~』  むすめ❃『何なん・・とつぜん』

f0360392_14172167.jpg


 


むすこ❃『抜けたんやど~歯( ̄3 ̄)v』  むすめ❃『どれ?いや!ほんまやぁ~』

f0360392_14172494.jpg



うちのむすこ❃
上の歯の2本目がようやく抜けて、
妹に自慢してました(笑)



ー・-・-・-・-・-・-・-・

私の子供時代は
上の歯が抜けたら下に向かって、
下の歯が抜けたら上に向かって、
丈夫な歯が生えてくることを願いながら
「ねずみの歯になぁれ~!!」って言いながら
屋根の上に放り投げてました(笑)が、
みなさん今の時代はやっぱり残してる派?
それとも捨てちゃってる派?

うちは一応残してます。
残して何になるのか分からないですけど、
可愛くって捨てられません~(笑)


f0360392_14434097.jpg



今はいろんなケースが売ってますね♪^^




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-17 15:01 | ◇うちむす写真 | Comments(20)

不思議な存在**


うちのむすめ❃は私にそっくり。

f0360392_12313414.jpg



ときどき、むすめ❃と目を合わせている時に、
自分自身(の昔の姿)と目が合っているような
不思議な気持ちになります(@@;)笑


むすこ❃とむすめ❃
そっくりですけど、ほんとは全然似てないんですよ。
(これって親だけがよく思うあるあるですよね・笑)

f0360392_10151436.jpg



うちのむすこ❃は旦那さん似、
うちのむすめ❃は私似。
そしたら夫婦で顔が似てるのかっていうと、
全然似てないです。
それなのに兄妹似るんだから不思議ですよねー(笑)



-・-・-・-・-・-・-・-・-

全く話は変わって、
もうすぐ私のお誕生日なんですけど、
欲しい物3つあるんですよね~^^

①レンズか、(安いやつだけどね)
②防湿庫か、(いまプラケース。しかもギッチギチ)
③コーヒーメーカー(毎日ドリップ式のを飲んでる・笑)

さて、どれにしようかなー^^
あ、贈り主?(もちろん私が勝手に決めた)
旦那さんからのです(爆)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-16 12:46 | ◇うちむす写真 | Comments(10)

やばい選曲**


うちのむすこ❃の
ピアノ発表会の曲が決定しました。


『真夜中の火祭』

f0360392_13322999.jpg



この曲、Jazzyですごくカッコいい!!
発表会でこれ弾いて貰いたいっっ~♪♪
ってことで、この曲に決めました。


ちなみにこんな感じの曲♪



ただ・・選んだはいいけど
この曲、予想以上に難しい…。
8分の6拍子から4分の3拍子に変化したり、
左手の和音もいちいち違う。
覚えらんないし手も付いてかない(>0<;)


実はうちのむすこ❃さん、
ピアノになーんの興味もない!のです。
じゃあなんで習ってんの~って話ですが。
あ、ほら、男の子がピアノ弾けたら
かっこええんちゃう~♡とかいう
親の勝手な思い込み?から始まったというね^^;
あとすごく引っ込み思案だったから
何か人より得意なことを身につけたら
本人の自信になるのかなーとか、ね。
運動オンチだと思っていたし。。ブツブツブツ・・

で、練習するの大っ嫌いなうちのむすこ❃
ほっといたら全くしません。
(そりゃそうですよねー^^;)
月謝勿体ないから辞めたら?っていうと、
プライドだけは高いから
絶対辞めない!!!って怒ります。
だったら練習しろー!!って私もなるし、
そのバトルがほんとにしんどい(涙)


私自身はピアノは弾けないんだけど、
学生のころ音楽科を専攻していたので、
理論だけはちょっと分かるという人でして。
それで少しだけ指導はできるんです。
ほらあれですよ。
英語が話せない英語の先生。みたいな(?笑)

本人のやる気の無さとは裏腹に
そんな 鬼の 優秀な指導者のおかげ(?笑)で
実際のレベル以上に、良いか悪いか
教本だけは結構進んでく。。
そうなりゃ先生の期待も大きくなるし
曲もどんどん難しくなってく一方。

それでも練習しないうちのむすこ❃に
焦りだすのは私のほう。
いったい誰の発表会なんぢゃーーー。


ちなみに前回は『アラベスク』と
トルコ行進曲』弾きました。
それはまぁ〜・・めっちゃお上手だったこと♡
親バカかーーーーっ(笑)
ええんです。子供ブログですから(^ワ^=)


んーーー・・でもほんと今回のは
ちょっと厳しい選曲をしてしまったかも。
ピアノ弾けない私なので、
さすがに教えるのにも限界がきています。
楽譜をいただいてからヤバさに気付き、
ここ一週間かなり真面目に練習してますが
いや~いやいやいや先に進まない…。
ヤバイ、ヤバすぎます(笑;;)
むすこ~~~弾きこなせるのかーっ。


ピアノっちゅうお稽古事は、
安易に習わせるものじゃないですよ・・ホント。。


f0360392_13332666.jpg


ニヤついて遊んでる場合じゃないよっ!(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-15 13:36 | ◇そのほか写真 | Comments(10)

二度目の日曜参観日**


うちのむすめ*

二度目の日曜参観がありました。
なにやら頑張って作っていましたよ^^


f0360392_13441146.jpg





f0360392_20404481.jpg




出来たのはコレ。
ポテトヘッドくん&ポテトヘッドちゃん♡


f0360392_20405158.jpg



今月みんなでこれを持って、
七五三詣りするそうです。

みんな上手に出来ていました♪




ー・-・-・-・-・-・-・-・

前回の、初めての参観日はこちら~☆





ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-09 00:43 | ◇うちむす写真 | Comments(21)

進入禁止**


うん。確かにね、覗きたくなるよね。


f0360392_14122948.jpg



気持ちはわかる(笑)



ー・-・-・-・-・-・-

私、半年ぶりくらいに風邪ひきました。
頭痛から始まって喉にきて、
今は鼻詰まりとくしゃみ。。
みなさんもお気をつけください。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-07 13:13 | ◇うちむす写真 | Comments(10)