うちのむすめ❃と遊んでいるのは~?

f0360392_13535126.jpg





うちのむすこ❃と遊んでいるのは~?

f0360392_13534636.jpg





そう♪^^ブログでお付き合いさせて頂いている
『a day in the life』のままさんちのむすめちゃん♪

f0360392_13534180.jpg



むすめちゃんは、カメラ向けられちゃうと
ちょっと緊張しちゃう恥ずかしがりやさん♡
ごめんね~、望遠レンズ持って行けばよかったね~


実はこの日、ままさんたち御一家が
前日から大阪に来られるということで、
強行スケジュールの中、
ままさんとむすめちゃんが
私たちに会いに来てくれたのです~。
息子くんとパパさんは気を利かせて
 串かつ食べにいってくれました・笑



ままさんは私が思っていたイメージとは
いい意味で違っていました。
撮られているお写真の印象では
もっとクールな方なのかなーと思っていたけど、
実際には某女優さん似で(ほんとクリソツ)
とってもフレンドリーな美人さんでしたーっ♪

一方、むすめちゃんにも驚いたのは・・・
すんごいカメラ好きなんですよー(@@)
ままさん以上に
撮る!撮る!撮る!んですよー(笑)


ほらこんな風に~撮っています。
ここ、私がいつも行く神社です^^

f0360392_13540057.jpg




止まっては~何かを撮っています(笑)

f0360392_13540640.jpg




颯爽と歩く後ろ姿もかっこよく見えちゃいます~。

f0360392_13540611.jpg




もちろん、うちの子達も被写体に(笑)

f0360392_13540046.jpg




短い時間だったけど、
会えて嬉しかった&楽しかったです。
子供達みんな人見知りだったから、
ようやく慣れてきたかなーって頃にお別れ・・
なのは残念だけど仕方がないね。

またの再会を信じて、
改めて感謝の気持ちを。
ままさん、むすめちゃんありがとね!



最後は良く分からない場所で記念撮影(爆)

f0360392_13540947.jpg


ー・-・-・-・-・-・-

ブログのこういう繋がり、
大切にしたいですね。
次に会えるのは~どなたかな~?*^^*



ままさんブログはこちらから~↓



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-21 14:57 | ◇そのほか写真 | Comments(18)

紙芝居**


週末、向かった先は~
またまたご近所の神社~。

f0360392_23451942.jpg




そう。本日の目的はこちら。紙芝居♪


f0360392_23454564.jpg



こういう感じ、懐かしい~。
小さい頃は、紙芝居のおっちゃんっていましたよねー。
(あ、みなさんはご存じない?^^;)


みんなニコニコ&真剣~。


f0360392_09284325.jpg




f0360392_09284772.jpg




f0360392_23462935.jpg




f0360392_09285012.jpg



子供だけでなく、大人にも大ウケ^^
ほんとにみなさんゲラゲラ笑っとりました。
下町万歳!!


ー・-・-・-・-・-・-・-・
紙芝居師、ガンちゃんのブログでも
この日のことが詳しく載っています♪^^


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-13 09:48 | ◇そのほか写真 | Comments(10)

学習机**


うちのむすこ❃の
勉強机事情。

まだ1年生だから、
目の届くリビング学習のお年頃。
子供部屋もまだ与えていません。
ただ、我が家は
ダイニングテーブルがないので、
テーブルで宿題をするというのは
出来なくて。

かといって、
低いお膳で正座をするのは
足が短くなるから
出来るだけ避けたいわけで。。(^^;;

この1年間は、
幼稚園から戴いた机を
使っていたけれど、
うちのむすこ❃にはもう小さすぎて、
限界がきていました。

そこで悩んでいた学習机問題。
なんとかしなきゃなーとは思いつつ、
広くもないリビングに
大きな机は置けないし。
むすこ❃のを置くなら、
むすめ❃のも考えなきゃいけないし。
そうなると邪魔になりそうで、
購入も躊躇。。


そして、いろいろ調べて
ついに購入したのがこれ☆
もろ学校の机ーっっ(笑)

f0360392_01064318.jpg




実にコンパクト!(笑)

f0360392_01064666.jpg



7段階サイズ調整できるので、
180センチくらいになっても
使えるらしいです。
軽いし移動も楽ち〜ん。

子供たちは、
学校の机をみて、
テンション上がっていました^ ^

うん。我が家には
これくらいがちょうどいいねー。



ー・-・-・-・-・-・-・-

幼稚園から貰った机。
夏の時点でもう膝がつっかえてた↓

f0360392_01334703.jpg



これはこれで
可愛くって大好きだったけど、
子供達は日々成長してくから。。仕方ないね。
今までありがとね^^


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-02-04 01:47 | ◇そのほか写真 | Comments(16)

新☆発見**


こないだ子供達と町散歩したときに
可愛い~古民家カフェを発見!!

f0360392_01063054.jpg




気持ちはわかるけど、
覗きすぎちゃうか~?(笑)

f0360392_01063202.jpg




f0360392_01063404.jpg




残念ながらこの日は、
所持金がほとんどなかった・・^^;&
昼ごはんを食べ過ぎてお腹いっぱい!!

よって、中に入るのは
次回のお楽しみとなりました~~^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2017-01-30 18:07 | ◇そのほか写真 | Comments(10)


DIYやら流行っている昨今ですが、
私は面倒くさがりやで器用でもないので・・
貼るだけのやつを購入して、
キッチン周りをイメージチェンジしました。

まずはレンガもどきに両面テープを貼る作業~。

f0360392_11075776.jpg




なんでもない普通のキッチンが~
うちはシステムキッチンではありません

f0360392_10391459.jpg



じゃじゃじゃ~~ん!
ステーキハウスのように!(笑)
同じ距離からのショットでなくてすみません

f0360392_10392055.jpg




雰囲気だけだとイケてると思いません?♡
え?そうでもない?(笑)
あんまり細かいところは
突っ込まないでくださいね~~(笑)



ー・-・-・-・-・-・-・-

購入したときには
すでに築25年くらいだったわが家。
あれからさらに時は経ち・・
今は築35?40?
はっきり分からないけど
そんな辺り。

カビや湿気や雨漏りに悩まされ・・
数々の修繕の繰り返しで、
わが家はリフォームビンボーです。
一昔前のデザインだから、
収納も全くないし。
中古物件の落とし穴です(涙)

でもこれ貼ったおかげで
テンション上がりました~*^^*



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-01-22 11:14 | ◇そのほか写真 | Comments(10)

落ち葉**


たまにはこんな写真❃


f0360392_23281330.jpg




f0360392_23150703.jpg





でもやっぱり
子供写真❃^^


f0360392_23145765.jpg




ー・-・-・-・-・-・-・-

エキサイトの『紅葉&秋ショット2016』に
タグつけて投稿しようかなと思っていたら、
いつの間にか終わってたーー(笑)
めずらしいことしようとするからか・・
タイミングが合いませんなぁ~(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-08 00:02 | ◇そのほか写真 | Comments(8)

やばい選曲**


うちのむすこ❃の
ピアノ発表会の曲が決定しました。


『真夜中の火祭』

f0360392_13322999.jpg



この曲、Jazzyですごくカッコいい!!
発表会でこれ弾いて貰いたいっっ~♪♪
ってことで、この曲に決めました。


ちなみにこんな感じの曲♪



ただ・・選んだはいいけど
この曲、予想以上に難しい…。
8分の6拍子から4分の3拍子に変化したり、
左手の和音もいちいち違う。
覚えらんないし手も付いてかない(>0<;)


実はうちのむすこ❃さん、
ピアノになーんの興味もない!のです。
じゃあなんで習ってんの~って話ですが。
あ、ほら、男の子がピアノ弾けたら
かっこええんちゃう~♡とかいう
親の勝手な思い込み?から始まったというね^^;
あとすごく引っ込み思案だったから
何か人より得意なことを身につけたら
本人の自信になるのかなーとか、ね。
運動オンチだと思っていたし。。ブツブツブツ・・

で、練習するの大っ嫌いなうちのむすこ❃
ほっといたら全くしません。
(そりゃそうですよねー^^;)
月謝勿体ないから辞めたら?っていうと、
プライドだけは高いから
絶対辞めない!!!って怒ります。
だったら練習しろー!!って私もなるし、
そのバトルがほんとにしんどい(涙)


私自身はピアノは弾けないんだけど、
学生のころ音楽科を専攻していたので、
理論だけはちょっと分かるという人でして。
それで少しだけ指導はできるんです。
ほらあれですよ。
英語が話せない英語の先生。みたいな(?笑)

本人のやる気の無さとは裏腹に
そんな 鬼の 優秀な指導者のおかげ(?笑)で
実際のレベル以上に、良いか悪いか
教本だけは結構進んでく。。
そうなりゃ先生の期待も大きくなるし
曲もどんどん難しくなってく一方。

それでも練習しないうちのむすこ❃に
焦りだすのは私のほう。
いったい誰の発表会なんぢゃーーー。


ちなみに前回は『アラベスク』と
トルコ行進曲』弾きました。
それはまぁ〜・・めっちゃお上手だったこと♡
親バカかーーーーっ(笑)
ええんです。子供ブログですから(^ワ^=)


んーーー・・でもほんと今回のは
ちょっと厳しい選曲をしてしまったかも。
ピアノ弾けない私なので、
さすがに教えるのにも限界がきています。
楽譜をいただいてからヤバさに気付き、
ここ一週間かなり真面目に練習してますが
いや~いやいやいや先に進まない…。
ヤバイ、ヤバすぎます(笑;;)
むすこ~~~弾きこなせるのかーっ。


ピアノっちゅうお稽古事は、
安易に習わせるものじゃないですよ・・ホント。。


f0360392_13332666.jpg


ニヤついて遊んでる場合じゃないよっ!(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2016-11-15 13:36 | ◇そのほか写真 | Comments(10)

どろんこ真っ盛り**


うちのむすこ❃

自転車に乗って
遊びにいったはいいけど

自転車が・・
なにこれーっっ!!


f0360392_11350576.jpg



どろどろ・・(~_~;;)
(実際は写真よりもっと酷いです・・)


f0360392_11350845.jpg



雨上がりの公園を
お友達と走りまくってたらしいんですが
うちのむすこ❃の自転車、
泥除けのないタイプなもんだから
当然、むすこの背中からヘルメットまで
すべてどろだらけ(><)

そのままお風呂場に
直行ーーッ!させましたが、
玄関から風呂場まで砂だらけに(TーT)

子供はこんなものさ・・
男の子だから余計こんなものさ・・
と自分に言い聞かせてみる(笑)
(え?もっとこれからひどくなるって?^^;)


そしてそして、うちのむすこ❃
小学生になって、
自転車でお友達と
バンバン出かけるようになりました。

まだ一年生だからちょっと心配。
最近世の中物騒だし。
先週うちの近所で殺人もあったんですよ。・・ひょえ~

なにより事故が一番心配だったりします。
子供の事故の年齢、
7才が多いんだそうです。
7才といえば、そう一年生ですよね。
小学生になってそれこそ子供達だけで
遊びに出かけるようになる年齢。

しかも、遊びに行くのはいいけど
お稽古事の時間になっても帰ってこない
というから大変です。
なんかいっつも探しまくってる
気がしてならない^^;

ってことでついに!!
持たせるはめに~~


f0360392_11394307.jpg



GPS搭載☆
『みまもりケータイ』ってやつです。

一年生でこんなものは
まだまだ考えてなかったけれど、
一年生だからこそ
持たせることにしました!

持たせてみた感想。

「めっちゃええー♡」です(笑)

GPS、だいぶアバウトって聞いてたけど、
ヤフーマップで詳細だせば
かなり正確です♪

これで毎日ハラハラと
帰りを待たずに済む!
近所をあっちこっちと
探しまわらなくてもいい!
ようになりました~。
何より安心です^^

まぁ~・・だけど
こんなの持たせなきゃ
子供も安心して出歩かせられない
世の中もどうなのよ~って
思いますけどね(^^;)



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村



[PR]
by soitto | 2016-09-14 13:19 | ◇そのほか写真 | Comments(24)

ご対面**


さて、どなた~でしょう?^^☆
(カバンで美尻が隠れちゃってるのが残念・笑)


f0360392_18574208.jpg



では、この子だぁ~れだ?^^


f0360392_18575755.jpg



f0360392_18580026.jpg



そうなんです。
いつもブログで仲良くさせて頂いている
息子と写真がすき』のkouki-aiちゃん
&じょーじくんに会いに行ってきました!

じょーくん、おめめパッチリ!で
めっちゃ可愛いかった♪


f0360392_18580374.jpg



あいちゃんは気さくでとっても美人さん♡で、
(実は私と7才も年の差がある・爆)
初対面と思えないくらい居心地が良かったです♪

公園でじょーくん遊ばせながらカメラ談義して~
その後はランチに行きました。
(ランチの写真はないです^^;)

子供のお迎え時間もあるので
ランチしてバイバイ~でしたが、
それでも3時間ちょっとは一緒だったのかな。
楽しくてほんとあっという間でした!!(^^)


f0360392_18581006.jpg



実は、あいちゃんとは以前から
なにかと共通点がありすぎる~
感じだったんですが(笑)、
今日話していてまたまた共通点多し!!
なことに驚きました。
旦那さんがB型で私たちはA型、とか etc・・(笑)

そして何より一番驚いたのがコレ〜。
カメラケース!!


f0360392_18581366.jpg



まさかのお揃いっっ!(爆)
ここまで同じとは、
もうなんか笑うしかないね。

あいちゃん、じょーくん。
ほんとどうもありがとう。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村



[PR]
by soitto | 2016-09-12 21:21 | ◇そのほか写真 | Comments(22)

どうしてますか?**


子供の幼稚園からの作品類。
みなさんどれくらい(の量)残していますか?

うちの場合、作品系はカメラでパシャっと撮って
その後しばらく飾って…
あとは潔くごめんなさい。ゴミ箱へ・・^^;
(通知表や作文、親宛てに書いてくれた物等は
箱に入れて残しています)

そこで、もうずっと利用しているのがコレ。


f0360392_22370906.jpg



そう。ノハナ
月一回無料でフォトブックが作れるってので
有名なアプリですね♪

幼稚園の年小、年中、年長と
3年間合わせて合計で11冊分あります。
今日その一番最後となる分を注文し終えました^^

で、問題はうちのむすめ❃さん。
作品を捨てるな!飾れ!!
といって捨てさせてくれません。
(そもそも捨てるってのがヒドイ話ですかね?笑)

でも全部は飾れないし、
ましてや全部残しておく
そんなスペースも家にはございません~~。

小学校は幼稚園ほど
作品のお持ち帰りは少ないと思いますが
子供達のそういうもろもろ・・
みなさんやっぱりきちんと取っていますかぁ?^^;



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村



[PR]
by soitto | 2016-08-12 22:58 | ◇そのほか写真 | Comments(16)