昨日から高熱・・**


f0360392_01051104.jpg



マイコプラズマ陰性。
でも、
咳が酷くて止まらず。。

ようやくウトウトしても、
すぐに咳で起きちゃいます。
ちょっと可哀相です。

明日も吸引しに行ってきます。

うちのむすこ❃


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-30 01:30 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(3)

日常☆優遊**


おうちの前で遊ぶだけで楽しいね。


f0360392_12481065.jpg



f0360392_12480257.jpg



うちのむすこ❃
うちのむすめ❃


ー・-・-・-・-・-・

カテゴリとタグを整理したいなー。
時間かかりそうだけど、
今めっちゃ適当だから^^;




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-16 11:17 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(6)

不具合?**


f0360392_11054521.jpg



いつもHTML投稿で記事を書いているんですけど
先ほどから画像が投稿できないんですよねー。
なんでだろ・・^^;

通常投稿ならいけるので、
いまこの記事は
通常投稿に切り替えてます。

慣れないので変な感じ。。
エキサイトの不具合なのかなー。。
それともさっきまで、
スキン編集でCSSいじくりまくってたから
それでおかしくなっちゃったのかな~(><)
慣れない事するとダメですね。


さて、今日は親子で
インフルエンザの予防接種にいく予定です。
実は子供達ちょっと風邪気味なので・・
のどの感じを診てもらってから
接種OKがでたらブチューッっとやってきます~^^

どうでもいい話でした~(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村


[PR]
by soitto | 2016-10-19 11:18 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(10)

下町☆優遊**


おばあちゃんの家の前は
いつも昭和風景☆


f0360392_11023504.jpg



背景、周り、気にしろ~ったって
無理なもんは無理(笑)

むしろそんな下町感が
とっても好きだったりする^^


f0360392_11023899.jpg



ほら、モノクロだって似合うでしょ♪^^
ごまかしてるだけってかぁ?!それも・・・ある!爆




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村


[PR]
by soitto | 2016-09-20 11:20 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(10)

縦写真**


f0360392_13122047.jpg



普段の私の写真は
縦写真が圧倒的に多いです
多かったです。

その理由は・・
縦で撮るのが好き ”だから。
(そのまんまじゃ~・笑)。

子供を撮るようになってからは
9割近くが縦なんじゃないの?
ってな感じだったんですが・・・

ブログを始めてから、
ブログに載せる事を前提 ”に
わざと横で撮る割合を
増やしているように思います。

ブログに写真を載せるときって
縦がずらずら~っと並ぶより、
横が並んでいる中にたまに縦!
みたいな方がバランスいい気がしたから?
なのかな。。

そして気付いたこと。

始めは意識して
横~横~ってな感じで撮っていたのが、
いつのまにやらあんまり縦で
撮らなくなってしまっている。。(^^;)

縦で撮るのが好き~ ” なのに
なんで横ばっかりになってるの?私!!

ブログに関係なく、
また縦でも撮っていかなきゃな~
と思ったのでした^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村


[PR]
by soitto | 2016-09-07 22:37 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(16)

ぼくらの古巣**


うちのむすこ❃の幼稚園。
最後の園児13名のうち、
2名のお友達がパパの転勤で
北海道と東京に行ってしまいました。

帰省してくる2人に合わせて
廃園後の幼稚園で集まりました。
(お寺だから寺はまだある)

今はもう
机も何も無くなってしまったけど
・・・・・

教室だけはそのまんま。
ぼくらの友情もそのまんま。


f0360392_18205967.jpg


f0360392_18210141.jpg



f0360392_18210413.jpg



f0360392_18210766.jpg



f0360392_18211358.jpg



f0360392_18211482.jpg



f0360392_18211774.jpg



f0360392_18212140.jpg



f0360392_18212519.jpg



f0360392_18212809.jpg



f0360392_21591823.jpg




それがまたお盆の忙しい最中
(お寺さんだからね^^;)
8月15日に集まったという(笑)。

園長先生、住職さん。
ありがとうございましたっ!!



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村



[PR]
by soitto | 2016-08-16 22:34 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(12)

夏到来**


いよいよ夏本番


f0360392_00204984.jpg



f0360392_00205285.jpg



f0360392_00205553.jpg



❃❃❃❃❃❃❃❃

うちの旦那さん。
車を運転すると
一時間足らずで眠くなってしまう人です。
行きはまだ良いのですが
疲れた帰りの運転は
恐怖以外の何物でもありません(^^;

今回の海の帰りも、案の定
帰り20分程の運転で睡魔に襲われる旦那。。
子供も乗っているので安全のため
サービスエリアでしばし仮眠を取ることに。

遊び疲れた子供たちは
帰りの車ですぐ寝てしまっていたのですが
サービスエリアに立ち寄ったせいで
起きてしまいました。
兄妹揃って車酔いするので
このまま寝かせていたかったんだけど・・。

旦那さんは少し休んだので
めでたく復活!!
しかしそのせいで渋滞に巻き込まれ、
子供達は二人揃ってゲロゲロゲロ。。。
用意していたエチケット袋が
足りなくなるという始末。

9月の旦那さんの誕生日には
メガシャキを1ケースプレゼントしようか・・(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村




[PR]
by soitto | 2016-07-20 00:43 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(6)

夏物語**


f0360392_23281348.jpg



f0360392_23281656.jpg



この日も猛暑


❃❃❃❃❃❃❃❃

昨日の夕方から
兄妹揃って発熱。

今朝、病院に行ってきましたが
”ヘルパンギーナ”でした。。
喉にぶつぶつが出来て
高熱がでる夏風邪ですね。

一人だけかかると、
もう一人にうつらないように・・
って気を使うのも大変だけど、
2人同時ってのも大変ですね。

ちなみに、
うちのむすこ❃の方が
具合悪そうだったんですが、
便秘気味ってこともあり
病院で浣腸してもらった途端
めっちゃ元気になり、
帰宅後すぐに熱も下がり
食欲モリモリ!!(@@)

大人も子供も便秘はよくない
ってことですねー。
(へんな話ですみません。笑)

ヘルパンギーナ、
いまめっちゃ流行ってきてるので
みなさんとこもお気をつけください~。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村




[PR]
by soitto | 2016-07-05 23:38 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(10)

昭和の香り**


今日も中から
おばあさん 奥様たちの笑い声

珈琲の香り以上に
昭和の香り


f0360392_10262859.jpg



「村上喫茶店」


非常に気になります**





ぽちっとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]
by soitto | 2016-06-08 10:44 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(0)


旦那さんのおじいちゃんが
(子供たちからすると曾おじいちゃん)
大事にしていたフィルムカメラFM2

おじいちゃんが亡くなったとき
形見として私がいただいたもの。
もうどれくらい前になるのかな。。
私はおじいちゃんが大好きでした**


f0360392_12223154.jpg




**********

FM2をいただいた当時は
EOS Kiss Digital Nを買って
一眼レフに興味があったときでした。
その流れでFM2でもお散歩写真撮ったり・・
それなりに楽しんでいました。

その後、韓国語勉強の方に時間を費やすようになり
気が付けばカメラは宝の持ち腐れに・・^^;

けれどひょんなことから
2年くらい前に70Dに買い換えてから
再びカメラ熱がふつふつと沸いてきて・・
今回のブログ開設につながりました。

今日は何が言いたかったのかというと
(前置き長くてすみません^^;)
おじいちゃんが大事にしていたカメラが
なんだか寂しい思いをしているようで・・
せっかくまた写真を撮るようになったんだし
FM2でも撮ってみようかな・・と**

けど今日、久々に出してみると
ボディ内にめっちゃくちゃ塵?ほこり?が!!!(涙)

私の保管が悪かったのか、
実はあんまり意識していなかったけど
当時からあったのかそこは分かりません。
これってNIKONさんで
どうにかして貰えるものなんでしょうか?・・


そしてケースはというと
こんな感じ・・


f0360392_12224678.jpg




これはもう仕方ないですね。
おじいちゃんの長年の愛機ですから
そりゃ年季も入っています。

ただこのケース・・・
ぼろぼろとカスが出てきて具合悪いです。

さてどうしようかな**





ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村



[PR]
by soitto | 2016-05-26 13:32 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(0)