カテゴリ:◇韓国ネタ( 5 )

韓茶カフェでランチ**


気心の知れたママ友たちと、
行って来ました『流れる千年』。

ここはまるで、
韓国の仁寺洞(インサドン)
に来たかのような雰囲気のお店です。
仁寺洞*韓国の伝統的な骨董品やスウィーツなどが並ぶ文化街

f0360392_20365885.jpg





f0360392_20371787.jpg





お土産なんかもたくさん売られています。

f0360392_20371313.jpg





f0360392_20370393.jpg





ランチやお茶は御2階でいただきます。
で、今日のお目当てはもちろんコレ!

f0360392_20380741.jpg


昼間っからビール!(不良主婦の集まりか?笑)



も、ありますが~、
実はコレ!!”豚ポッサム”

f0360392_20505860.jpg





聞いたことも食べたこともない方が多いかも。
こんなふうに、サンチュやエゴマの葉に
巻き巻き~して食べます。

f0360392_20381207.jpg





ちょうどサムギョプサルのお肉を、
焼くのではなく蒸したバージョンって感じのお料理です。
焼いてないのでヘルシーでコラーゲンたっぷり♪^^

f0360392_20373508.jpg


蒸し豚っていうと、実は少しパサパサしているのですが、
ここの蒸し豚はちょっと他では食べたことのない食感です。
プルプルでとっても柔らかいのです。
つけダレも本当に美味しい。




見事に完食!!(笑)

f0360392_20382519.jpg



写真にはありませんが、
豚ポッサムの前には
前菜としてサラダ・キムチ・チヂミ・チャプチェ・ジョン・・
などがたんまりと出てきます。
その他に、ご飯、スープ、キムチポッカ(豚キムチ)も付いてるという
なんとも豪華ランチなのです!^^



ランチは予約制ですが、
普段は韓茶カフェとしてとても有名なお店なので
週末になると韓ドラ好きのおば様から~
K-POP好きの若い子達でいっぱいです。

f0360392_20594675.jpg


ほんと美味しかったです。
ごちそうさまでしたー☆^^


ー・-・-・-・-・-・-・-

そういえば、ここんとこ
ほぼほぼ24mm F2.8 STMで撮ってます。
スナップ的な感じで
子供をパシャパシャっと撮りたい
っていうのがあったのですが、
その用途にとても合っています。
画角も好きだし寄れるので~
子供以外の写真も撮りやすくって
とっても気に入っています^^

さて、完全に
写真の在庫が切れました(^^;)
次なにUPしようかな(笑)




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-15 22:07 | ◇韓国ネタ | Comments(20)

淡々とした映画**


ひさびさ映画紹介❃

『ホワイトバレンタイン』
   主演:チョン・ジヒョン


f0360392_12550402.jpg



まぁまぁ古い映画です。
といっても1999年頃のだから、
私にとってはつい最近のような感じです。
年取ると、20年前とかも少し前なだけな気がしません?笑

昔から、主演のチョン・ジヒョンが大好きで、
それで観た映画。

私は、派手なストーリーよりも
淡々とした静かな映画が好きです。
この映画もそのひとつです。

あまりインパクトがないものって
「うん。まぁ良かったな」とか
あっさりした印象しか残らないんですけど、
そういうものって、
時間が経つとまた見てみたくなります。

そうするうちに、じわじわと好きになっていき
繰り返し繰り返し・・何度も見たくなります。
「見る」というより「(映像を)かける」って感じ。

ストーリーはあまりバラすのは好きではないので、
さらっとしか書きませんが、
ある少女と傷ついた大人の男性の物語です。
アバウト~・笑

ちなみに、当時まだ新人だったチョン・ジヒョンですが、
相手役のパク・シニャンは
当時から有名な演技派俳優さん。
私はパク・シニャンも好きな方なんですが、
この映画の彼が、時代もあるのか?演出なのか?
もっさすぎてあんまりいただけない!(笑)
でもね~。映画が好きになると、
見慣れてくるから不思議です。

泣いたり笑ったり驚いたり・・と
派手な描写は全くないんですけど
とても優しい気持ちのする映画で大好きです。
淡々とした映画が好きな人にはお勧めです*^^*

ちなみに・・私の好きな映画は
うちの旦那さんはどれもまともにみれません。
どれも途中で眠くなるようです(爆)


ちょっとずつ、
このカテゴリも増やしていこうと思います。
好きな人にしかわからないカテゴリ~・笑




ー・-・-・-・-・-・-・-・

なんと私、3日前からぎっくり腰です^^;
昨日まではヤバイくらい痛かったんですけど
今日は昨日よりマシです。
なので、久々に映画紹介の記事でした(笑)
写真はゆっくり更新します~。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2016-12-01 14:07 | ◇韓国ネタ | Comments(6)

逃避行**


f0360392_11560331.jpg



たまには
数時間だけ現実逃避☆

❃❃❃❃❃❃❃❃

今日は
子供達を旦那さんに任せて
コンサートに行ってきました。

若い頃はパンクやらロックやら…
を聴いていた私なのに、
ある時たまたま見ていた
韓国の音楽番組の中で
「コリエソ」という曲を歌った
ソン シギョンというバラード歌手が
心に響いて引っかかり…
気付けば韓国まで生歌聴きに
行っちゃってました!!(爆)

人間どこでどうなるか
分かりませんね。

あれからかなりの月日が流れ
今は子育て中だし
音楽もあんまり聴かないけど・・
生歌聴くとやっぱりイイ。
歌、上手いなぁ。。

余韻に浸りながら帰ってきたら
うちのむすこ❃の嬉しそうな
「おかえりー‼︎♡♡」の声で
一気に現実へと
引き戻されましたけどね〜f^_^;



[PR]
by soitto | 2016-03-27 12:11 | ◇韓国ネタ | Comments(0)

素敵な映画**


f0360392_12425873.jpg



現代社会…
”当たり前”の便利さに囲まれて、
私たちは大切な何かを
忘れてはしまってはいないでしょうか。

かなり昔に観た映画
『おばあちゃんの家』

好きな映画です。
とても泣けます。
泣けるんだけど温かく…
大切な気持ちを
思い出させてくれる
素敵な映画です。
お勧めです❃

ちなみにキャストの
”おばあちゃん”は
本当に山村に住む
素人のお婆さんです。
それがリアルで
余計に泣けるのかも。。

主演のユ・スンホ君は
今では立派に成長されて
有名な俳優さんです^^



[PR]
by soitto | 2016-02-08 12:47 | ◇韓国ネタ | Comments(0)

大好きな映画**


f0360392_00480280.jpg


久々に観たくなりました。
子供が生まれる前は
ほぼ毎日BGMのようにつけっぱなしで、
次に出てくる台詞を覚えてしまうほど
繰り返しみていた「イルマーレ」。
リメイクされたハリウッド版ではなく、
原版の韓国映画の方です。

退屈に思う人もいるかもしれない。
ただの夢物語とする人もいるかもしれない。
けれど・・

この静かな物語はまるでなにかこう・・
美しい絵や写真をみているかのようで、
主演のチョン・ジヒョンの
ナチュラルな美しさもさる事ながら、
映像・音楽・セリフ・・
その全てが本当に美しく穏やかです。

海の上に建つイルマーレがとても美しく、
みればみるほどに大好きになっていった
大好きな映画です❃❃^^



[PR]
by soitto | 2015-12-04 00:59 | ◇韓国ネタ | Comments(0)