カテゴリ:◇うちむす写真( 233 )

大ボケ大事件!?**


f0360392_16050895.jpg




今日、事件がありました。
以下、長話にご注意ください・笑
というか、
やらかしてしまいました。

子供達とお茶して帰ってきて
ちょうどドアを開けようとした時に、
旦那さんから電話がかかってきたので
あわててドアに鍵を挿しました。
そしてそのまま通話すること数秒。

電話を切ったあと、
ドアを開けようとすると
挿したままの鍵が
ドアから抜けないではないですかっ!!

右へまわすも抜けない!
左へまわすも抜けない!
ツーロックなので
鍵を抜かないことには
下段の鍵は開けれない。
ようは家の中に入れない状態に・・。

鍵の○○~みたいな所に電話すると
恐らく結構なお値段だろうし、
困ったあげく母に電話。
母が近くの鍵やさんのアドバイスを元に
とりあえず油を持ってきてくれました。

が、鍵は全く抜ける様子なく。。
仕方がないので、先ほど母が訪ねた
近所の鍵やさんにHELP要請。
すぐには来れないとの事で、
子供達は実家に連れて行って貰いました。

待つこと40分ほど。
鍵やさんが到着しました。

鍵やさんが鍵に手を掛けて~
作業が始まると思いきや・・
”ひょいっ”と鍵を抜き
「・・・抜けましたけど・・」と。

は??意味がわかんない(@@)
ぽかーーんとしている私に、
鍵やさんがもう一言。

「あの・・横なんです」

「は・・?横・・?」
まだ意味が分かっていない私

「はい。抜くときは鍵は横向きです。。」

「!!!!!!!!!??」
はぁぁぁぁぁ????

・・・・・・。

はい・・どうもすみません。。
必死で抜こうともがいていたけど、
鍵を縦にしていたのです(--;;)

謝り倒して鍵やさんにはお引取りを。
母まで巻き込んで大騒動でしたが、
すべては私の大ボケが原因でした。。

いや、でもね、
鍵を開けるときに
電話がなったことによって
鍵を開ける一連の動作が
途中で中断してしまったことに
原因があるんだと思いません?
え、誰も思わない?笑

昔は鍵は、挿すときも抜くときも
縦!だったでしょ~~~~に!!
いやこれもうちの実家だけか?笑

まぁ・・とにかく
無事に鍵が抜けて良かったです。
鍵やさん、母、旦那さん、子供達、
ご迷惑をおかけしました m(__)m



ー・-・-・-・-・-・-・-

ひとやすみ、ひとやすみ(by うちのむすめ❃)

f0360392_16073737.jpg




~おまけ~
鍵が抜けなくなった事を
絶対にブログに書こうと思って
必死に写真を撮っていた私です。
いや、だから縦じゃ抜けないってば~(笑)

f0360392_16051014.jpg



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-28 17:06 | ◇うちむす写真 | Comments(8)

行き×帰り**


行きしワクワク♪

f0360392_02351935.jpg




帰りしグダグダ。。

f0360392_02352315.jpg



うちのむすこ❃
うちのむすめ❃

ー・-・-・-・-・-・-・

うちのむすめ❃さん。
行くときも顔は死んでます。
なにせ外に出ると動かない置物ですので^^;;
でもおそらく、
気持ちはワクワクしてるんですよ(笑)

あと、もひとつ。
「行きし(な)」
「帰りし(な)」
って関西では普通に使うんですけど、
方言らしいですね。
って何かで聞いた気がします
標準語ではどういうのかな・・??


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
by soitto | 2017-03-27 03:05 | ◇うちむす写真 | Comments(10)

完全爆睡**


ゴロ~ンとするのはいいけれど

f0360392_23223627.jpg




先日、こうなっていた。。

f0360392_23060478.jpg



なにこの寝方・・折りたたみ式?!(*▽*;

うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-24 00:01 | ◇うちむす写真 | Comments(14)


タイトル長くてすみません(笑)

タイトル通り、
先日新品交換してもらった
EF 50mm F1.8 STM を持って、
公園へ行ってみました。


f0360392_01243771.jpg




f0360392_01242878.jpg




f0360392_01243178.jpg




f0360392_01241587.jpg




f0360392_01243808.jpg




試し撮り終了~。
ふむふむ。
あれだけ合わなかったピント、
大丈夫そうです^^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-23 11:15 | ◇うちむす写真 | Comments(6)


いつものバスタイム☆

f0360392_00560707.jpg




f0360392_00561014.jpg




ふたりが一緒にお風呂に入るのも
きっとあと数年だろうから、
今のうちにお風呂写真とかも
撮っておけたらいいかなーと。
あんま、見せれんけどね~^m^

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-20 19:35 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

海の底**


f0360392_00424623.jpg




f0360392_00424922.jpg




f0360392_00425488.jpg




f0360392_00425481.jpg




水族館での写真、
予想以上に難しくて衝撃的でした^^;




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-19 00:48 | ◇うちむす写真 | Comments(10)


本屋さんからの帰り道

f0360392_11360707.jpg




そろそろ疲れてきた様子の
うちのむすめ❃

f0360392_11362617.jpg




もう歩けない・・・
これ、いつものパターン・・

f0360392_11372086.jpg




抱っこしてもらう。

f0360392_11364815.jpg




抱っこ・・

f0360392_11373908.jpg




抱っこ・・

f0360392_11374116.jpg




ひたすら抱っこ・・

f0360392_11373504.jpg



がんばれ~お兄ちゃん^^;
母さんは写真撮ってるだけなのさ~笑

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-14 11:52 | ◇うちむす写真 | Comments(14)

I like to....**


brush my teeth⋆✩⃛*

f0360392_16330127.jpg



歯みがきが好きすぎて、
すぐにブラシの毛がバサバサに・・

うちのむすめ❃
放っておいたら延々と磨いてます(ーー;)


ー・-・-・-・-・-・-・

数日前に水道局から封書が届きました。
内容を読んでみると、
どうやらうちの水道管(給水管)は
まだ鉛が使われているとの事。
今の時代は塩化ビニル管が主流で
鉛給水管は、現在では使用禁止
になっているそうです。

で、気になるのは水質。
鉛が溶け出していることも
十分考えられるわけで・・
子供がいるのでその辺が一番心配。。

問い合わせ番号が書かれてあったので
問い合わせてみました。
その時の電話で、鉛給水管の距離は
道路側から玄関先までの水道管1.5メートルと、
玄関先から屋内までの水道管1.3メートルで
合わせて3メートル弱ほどではないか・・
というお話でした。
水質調査してくれるとのことだったので
お願いしてみました。
ただ、順番待ちなので順次ということに。


待つこと数週間・・・・


結論から言うと、
水質調査は行いませんでした。
が、いろいろ調べてもらえたようで、
屋内はすでに塩化ビニルに
替わっているようでした。
道路側はやはり鉛だそうですが、
塩化ビニルにする際の費用は
申請する事で、
水道局の方で全額負担
していただけるそうです。

よかったよかった^^
個人で道路の工事するとか
ちょっと出来ないですよねー。
古い地域や家屋の方で
同じような封書が届いた方は
問い合わせてみた方が
いいかもしれませんよ。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-06 11:51 | ◇うちむす写真 | Comments(6)

宝探し**


子供は宝探しの名人。

f0360392_01121412.jpg



さて今日は、
どんなお宝発見するのかなー。

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃


ー・ー・ー・ー・ー・ー

梅林の日の写真、
まだまだたくさんあるけれど
ひとまずこれでおしまいに。
久々のお外写真でしたけど、
お外写真って
やっぱ楽しいですね❃(ˑˆᴗˆˑ)


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-04 00:17 | ◇うちむす写真 | Comments(8)

喰いっぷり**


腹が減っては遊びも出来ぬ。

f0360392_16312982.jpg





そして・・・

遊んだ後の帰り道。

f0360392_16325715.jpg



それにしてもすごい(笑)
特にどっちとは言わないでおきます・笑

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
by soitto | 2017-03-02 23:50 | ◇うちむす写真 | Comments(16)