人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上作り**


うちには屋上があるのですが、
なにせ古い物件なので、
屋上へとあがる階段の傾斜が急すぎて、
なかなかちゃんと活用できないままに
気付けば数年の月日が流れてました。

屋上って、ちゃんと活用してこそ
メリットになるけど、
活用しないとデメリットでしかないです。
直射日光で夏は部屋がとっても暑くなるし、
日が落ちても部屋の温度がなかなか下がりません><;
屋根が無い分、雨漏りしてくるのも早いし
メンテナンスもすぐに必要になってきます。

”今年こそはデメリットをメリットに変えよう!”
ってことで、ようやく数年の時を経て、
芝生とか敷いてみることに♪


屋上作り**_f0360392_07195295.jpg





作業途中なのに、
子供達もついついゴローンと
したくなるようです^^
やだ~むすめ~おパンツが~笑

屋上作り**_f0360392_07195400.jpg





その日の夜 "試しに屋上でBBQしよう!"
ってことになったのですが、
急だったのでサムギョプサルに変更~♡
サムギョプサルの方が準備が簡単で安上がり・笑


食材とかまだ全然準備できてないのに、
早速食べ始めちゃう子供たち・・・・。
よっぽどお腹が空いていたみたい^^;↓↓


屋上作り**_f0360392_07195899.jpg




うちのむすこは
屋上でお泊りしたいーー!!
と言い続けていました。
もうちょっと涼しくなったらね~^^



ー・-・-・-・-・-・-・-・

最近のわが家のニュース。
うちのむすこ❃が
公園でヤモリを捕まえてきました。

その前にも一度ヤモリを見つけては
「飼いたい!飼いたい!」と言っていたのですが、
私の答えは当然NO!!

今回も私は反対しましたが、
むすこ❃が引き下がらなかったのと、
父がむすこ側についた(笑)ので
仕方なくOK出しました。

そんなこんなでうちは今、
ヤモちゃんを飼っています(--;

何が大変って、餌です。
餌。生きたコオロギです(ひょえ~~~;;)
つまり、餌となるコオロギも
飼わなきゃいけないハメになったという。。
しかもそのコオロギをあげるときに、
カルシウムの粉をコオロギにパッパッっと
振り掛けるんですよ~~~(ぎゃ~~笑)


でもねー。うちのむすこ❃
その前に飼った金魚もメダカも、
飼いたいといったのは自分なのに、
結局世話をするのは私の役目となっていました。

が!今回は違います。
もうねー、可愛がって可愛がってすごいです。
だから飼って良かったのかな~。

あれだけ嫌がっていた私はというと・・・
みなさん知ってます?
ヤモリって姿形が実はとっても愛らしいんです。
お口もちょっと笑っているように見えるし。
ウーパールーパーっぽいというか

ハイ。私もなんだかんだ言って、
愛着がわいちゃってるようです(爆)



ー・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんのところ、
ゆっくりまわらせていただきますね~♪^^

ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

by soitto | 2017-08-17 19:01 | ◇うちむす写真