浴衣**


7月29日に小学校の盆踊りがありました。
今年は模擬店のお仕事があったので
写真は諦めました。

お家出る前に、
浴衣姿だけ一枚撮りました^^

f0360392_00194275.jpg



女の子の浴衣姿はよく見かけますが、
男の子の浴衣姿ってあまり見かけませんね。
小さいうちは甚平が多いし。

去年も今年も、浴衣を着ていた男子は
クラスでうちのむすこ❃だけでしたけど、
私は男の子の浴衣姿が好きなので、
着てくれるうちは
浴衣を着て欲しいなと思います*^^*

来年は、お祭りの様子が
撮れたらいいなぁーと思うけど、
ひょっとしたら来年も
実行委員さんになる気配。。^^;



去年のふたり♪




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-07 14:48
こんにちは~☆
かわいいっ!
お二人ともよく似合ってる。
男の子の浴衣姿って、最近流行ってるみたいですね。
淀川花火大会でも、男子の浴衣姿が目立ちました。
Commented by nyaoko550222 at 2017-08-07 17:26
男の子の浴衣はめずらしいですね\(^^)/
すごくかっこいいです♪
うちの男子は動きにくいと言って絶対着てくれません…
Commented by soitto at 2017-08-07 22:23
★かっきーさんへ

ありがとうございます。
流行ってるんだー@@それは知りませんでした^ ^
確かに、花火大会みたいな大きなお祭りでは、
浴衣の小学生もたくさん見かけるのかもしれませんね♪
学校のお祭りでも、もっと浴衣男子が増えてくれるといいのになぁ〜^ ^
Commented by soitto at 2017-08-07 22:26
★nyaokoさんへ

浴衣男子、いいですよね♪
けどやっぱり男の子は動きやすさ重視ですよね(笑)
うちもいつまで着てくれるのか…
出かける前の写真なのに、もう着崩れしてるし。。(^^;;
Commented by zbjsower at 2017-08-08 00:12
むすめチャン、表情としぐさがめっちゃカワイイ!!
それにしても、ほんとうになかよし兄妹だなあ~って、いつも感心します^^
Commented by soitto at 2017-08-08 00:58
★Hideさんへ

わが家のむすめ、超ハニカミやさんです❃(ˑˆᴗˆˑ)
大きくなったらお兄ちゃんと結婚するらしいです(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-08-08 12:19
かわいい~~!!

私も、甚平より浴衣派!!
男の子、サイズも種類も全然ないけど、
どうしても浴衣が欲しくて、
今年も着せましたよ~~!!
Commented by urojiidar at 2017-08-08 21:20
あら!お兄ちゃん浴衣新調したのかな?
去年のも今年のも素敵な浴衣地だね!
Commented by kouki-ai at 2017-08-08 23:30
2人で浴衣かわいー♥
いいな~、お祭りっぽい♪
うちは去年まで甚平着せてたけど、
もう私服の方がいいみたい(^_^;)
まわりも小学生の男の子は私服多いよね~。
じょーじだけ甚平着せて、
写真撮ってもこうきは私服だしなんかしっくりこなかったよー笑
Commented by soitto at 2017-08-09 06:43
★dosanko-mamaさんへ

男の子の浴衣姿、カッコカワイくて
よくていいですよねー♪
オトウトくんも浴衣着たんですね!
オトウトくんのはcocoさん作でないのかな??(^.^)
Commented by soitto at 2017-08-09 06:47
★ままさんへ

去年のやつ、今年着せてみたら、
丈がつんつるてんだった(^^;;
今年のはかなり大きめサイズで、
肩と丈を直して着せたから、あと2年着れるかも♪
去年のも今年のも「メルカリ」購入!!(笑)
Commented by soitto at 2017-08-09 06:55
★あいちゃんへ

そうそう。小学生男子、私服よね。
学校のお祭りだからお友達もたくさん来てるし、
お祭りよりも遊びに夢中だから特にね(^^;;
兄弟で浴衣、もしくは甚平で撮りたいよねー。
私はいつもメルカリで安いのゲットしてまふ(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 01:41
あら?私の名前出てた(笑)
浴衣~男の子私も好きなんだけど…浴衣って作ったこと、無いのよ~(>_<)
浴衣って型紙がなくて自分で採寸するらしく…そこが面倒でね~(┯_┯)
なので…うちの、男子も浴衣は既製品です(笑)
あっ!妹ちゃんの甚平?浴衣ドレスなら作れるよ~♡ ウフフ( *´艸`)
Commented by soitto at 2017-08-12 20:59
★cocoさんへ

浴衣って型紙ないの〜?@@
甚平とか浴衣ドレスはあるの?不思議〜。
洋裁得意な人、ホント尊敬する!
私、子供の通園グッズ作るのに必死だったのに、
浴衣ドレスなんて絶対作れない!(笑)
お下がりの浴衣が底をついたときは、
cocoさんにお願いしよう♪(^∇^)
by soitto | 2017-08-07 14:06 | ◇うちむす写真 | Comments(14)