夏を先取り!**


スプラッ~シュ!!

f0360392_07142170.jpg





f0360392_07142347.jpg





f0360392_07142663.jpg





それはやめなはれ。
f0360392_07143091.jpg



ー・-・-・-・-・-・-・

ハーベストの丘では、
『じゃぶじゃぶ広場』で
いっぱい水遊びができます。

下調べを全くせずに出発したので
うちの子達は水着を持ってなくて、
急遽コンビニで男性用の肌着を購入。
むすこにはそれを着て貰いました^^;
むすめは父の着ていたTシャツ(笑)

遊び終わって気が付いたんですけど、
この『じゃぶじゃぶ広場』の裏側で、
子供用の着替えや、
水着も売っていましたーー。
あちゃー。


あ、そだ。みなさんご存知?

ここでも、
「おむつの外れていないお子様は~
水遊びパンツの着用をお願いしますー!!」
と放送されていましたが、
水遊びパンツって
勘違いしている方が多いのですが、
あれって、
おしっこは普通にダダ漏れなんですよ。

冷静に考えたらそうですよねー。
おしっこを吸収するなら、
普通のオムツみたいに
膨らんじゃいますもんね。
膨らまない=ダダ漏れでーす!(笑)

でもなぜか、あれを履かせてたら
すべてをキャッチするかのような
イメージありますよね~。
私もそう思ってましたもん。
衝撃のダダ漏れ現場を
目の当たりにするまでは!

むすめがまだ小さい頃、
あれを履かせて海に行ったんですよ。
で、海からあがった途端、
砂浜でジャーーーーーーッッって
普通~に出てきたからびっくりしました@@
それで知ったという、ね^^;

そこらへんの説明って、
ちゃんと説明書きに書かれてないのは
どうしてなんだろうな~。
それぐらい分かるだろ!って事なのかな?
いや、分かんないですよね?
(え、私だけ?)


水遊びパンツの話でしたとさ(笑)



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by sarutv at 2017-06-11 13:00
楽しそうだな~。
先ほど、水着を出したところで......。
Commented by soitto at 2017-06-12 12:03
★saruyamaさんへ

ここで時間を使いすぎて、
他をあまり見て周れませんでした(^^;;
もうそろそろ学校のプールも始まる時期ですね!
準備しなくちゃーですね。
Commented by zbjsower at 2017-06-12 15:09
水遊び用オムツって、おしっこダダモレなんですか!?
それは知りませんでした@@
あれかな・・・とりあえず大を外に出さないくらいの機能って事なんでしょうかね。
ウチはこれからもまだお世話になるので、ちょっと注意しなきゃ^^;
水遊びの楽しい雰囲気、すっごく素敵です^^
私もこんな風に撮りたいなあ~!!と、うらやましくなりました。
Commented by dosanko-mama at 2017-06-12 21:43
水遊び、いいな~~♪
お子さんたちも、楽しそう★
水遊び場、オムツの子、制限ってありますよね…。
ダダモレですよね…確かに…(~_~;)

こちらは、水遊び…まだ先の話になりそうです…。
なんせ、冷夏なのか、いまだ、暖房つけてます…(^_^;)
Commented by soitto at 2017-06-12 22:39
★Hideさんへ

水遊びパンツをはかせていたら安心というか、
なぜか勘違いしちゃってるとこありますよね。
うちは海の砂浜もそうですけど、
ワンタッチテントの中でジャーっと
されたこともありました^0^;
水遊びしている子供達はイキイキしていていいですよね。
Hideさんも是非チャレンジを~♪
Commented by soitto at 2017-06-12 22:55
★dosanko-mamaさんへ

小さい子は仕方ないですよね。
水は吸わないから膨らまないけど、
おしっこは吸収するっていう画期的な水遊びパンツ
が登場したらいいですよね~^^

今日、こちらも夜はちょっと寒いです。
冷え性だから、私もいまストーブつけてます(笑)
Commented by cocobum at 2017-06-13 14:45
えーーー!そうなの?!
水遊びオムツ、なんで膨らまないんだろうって思ってたけど、まさかダダ漏れしてるとは思わなかった☆オムツにしては高めだから、膨らまない素材を使ってるんだって思い込んでたよー(*゚∀゚*)次女2歳になるまで知らなかった私って(ーー;)
この水しぶきの写真、私も撮ってみたい!
いつも挑戦はするんだけど、未だにいいのが撮れなくて☆
Commented by soitto at 2017-06-14 11:49
★memoryさんへ

そうなんだよ~。私も知らなかったし、
今も知らない人、絶対に多いと思う。
知ってしまってからは、
公共の場で使用するときに
人前でジャーって出てしまわないか、
すんごい気を使ったよ^^;
施設側でも知らないとこ多いんじゃないのかな(笑)
水しぶきの写真、今年は新しいカメラで撮れるね^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:19
こんにちは☆
じゃぶじゃぶ広場、ここ最高ですよね~。
一昨年、行きましたよ~。
もちろん着替えも持参。
子供達、涼しげでうらやましいですね。
Commented by soitto at 2017-06-18 09:10
★かっきーさんへ

こんにちは^ ^
ほんと、子供たち楽しそうでした!
ハーベストの丘、じゃぶじゃぶ広場も含め
楽しくて良い場所ですね。
ちょっと遠いから、なかなか行けませんけど
また行きたいです♪^ ^
by soitto | 2017-06-11 08:07 | ◇うちむす写真 | Comments(10)