頑張ったご褒美は**


お出かけ写真の前に
UPしようと思っていた写真を先に^^





『みて、みて〜。頑張ってるよ』

f0360392_00035510.jpg






そう。うちのむすめ❃
自転車練習中なのです。
(と言ってもまだコマ有り・笑)

f0360392_00035872.jpg






むすこ❃『頑張ったから、これあげるよ』
むすめ❃『(わくわく♡期待)』

f0360392_20171203.jpg






むすこ❃『ええやろ♡』
むすめ❃『・・・・(無言)』

f0360392_20182605.jpg



・・・・・実はコレ、
ありんこさんだった模様です。
(もっとええやつあげて~~・爆)

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ー・ー・ー・ー・ー・ー・

うちのむすめ❃
まだ自転車を
買ってあげていませんでした。
なんだか下の子に関しては、
いろいろと
放置ぎみになってしまいます^^;

買ってあげなきゃな〜と思っていたら、
ママ友から自転車のお下がりが
回ってきました!
超ラッキーです(笑)


上の子のママ友ばかりなので、
お互い下の子が生まれたら、
お洋服をはじめ、玩具などなど
お互いに回しあいです^m^

つい最近では、
ピアノのおもちゃと簡易ベビーカーを
私も処分することができました。
実はあげる方も、
家の荷物が減って助かるんですよね。


ありがたい事に、
私の周りには
ええ感じのママがたくさん。
大人になってからのお友達って
結構難しかったりしますけど、
みんな最高です(ˑˆᴗˆˑ)
自然と気の合う人で集まりますしね・うぷぷ


あれれ??自転車の話から
ママ友の話になってしまった~っ。



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by sarutv at 2017-06-06 14:24
何とも、兄弟愛が素晴らしい。
うちの子も、見習ってほしいよ。
Commented by zbjsower at 2017-06-06 15:40
かわいらしい日常の瞬間ですね。
こういうのって、簡単に撮れそうで案外難しいです。
やっぱり母の視線や距離感がよく出てるなあ~とおもいました。
Commented by dosanko-mama at 2017-06-06 16:30
仲良しママ友が近くにいるって、いいですね~~♪♪
遊んだり、連絡とり合ったりするママ友って、少ないのでうらやましいです(*^。^*)
自転車…うちも練習させなくちゃ…(-_-;)
Commented by snowdrop-rq at 2017-06-06 18:58
ほんと、可愛いね〜💓お兄ちゃんも嬉しそう😆ほのぼの〜〜😍
Commented by cocobum at 2017-06-07 17:22
うちの娘も練習中〜
補助輪をコマって呼ぶのかな?

下の子が放置になりがちなのわかるぅ(//∇//)
で、知らない間に成長してるというね

お下がりの回しっこもいいね♪
Commented by pokapoka06 at 2017-06-07 20:57
うちも下の子は放置が多く、兄ちゃんが一緒に練習をみてくれていたので乗れるようになりました^^
お兄ちゃんの優しい瞬間イイ写真だね♡
いいママ友さん♡幼稚園でママ友沢山出来ても小学校になると自然と離れ仲がいいのは気の合う人達ですよね♪
お下がり十分~♪お互いにいいね♡
Commented by mimoritti at 2017-06-07 23:09
早く、補助輪取れるといいですね(*b'v・)b+。アリンコのご褒美プププ(^v^)お兄ちゃんナイスです♪
Commented by soitto at 2017-06-08 12:57
★saruyamaさんへ

妹は、ほとんど
お兄ちゃんの玩具状態ですけどね(笑)
Commented by soitto at 2017-06-08 13:00
★Hideさんへ

私の場合はただシャッター押してるだけなんです^^;
撮れない写真が多すぎて困っていますよー(笑)
Commented by soitto at 2017-06-08 13:06
★dosanko-mamaさんへ

昨日もママ友と集まってブランチしたんですけど、
終始、爆笑しまくりでした。そんな関係なんです(笑)
自転車、こちらはなかなか練習できるような
広いところがないのがネックです。。
Commented by soitto at 2017-06-08 13:08
★snowdrop-rqさんへ

でもねー。うちの子達はこの年齢で
もう足が臭いんですよー(爆)
Commented by soitto at 2017-06-08 13:12
★memoryさんへ

補助輪!!!!
あたり前に「コマ」って言ってたけど、
これも大阪(のおばちゃん)だけなのかぁー(@@)
衝撃~(笑)

兄弟で性別が違うときは、お友達からの
お下がりがとっても役にたつんだよね^^
Commented by soitto at 2017-06-08 13:23
★cocoさんへ

なんか下の子には焦りを感じないというか、
ほったらかしになっちゃうよね^^;
その分、下の子は変なプレッシャーもなくて
のびのびなんだろうけど。

そだよねー^^
私の場合は、子育てセンターに
0歳児から毎日のように通いつめていたから、
殆どがその時のお友達なんですよー。
みんな幼稚園も小学校もバラバラなんだけど、
同じ町だから、すぐに会えちゃう♪^^
Commented by soitto at 2017-06-08 13:25
★としたろうママさんへ

うちの下のコ、身軽なんだけど、
運動神経はめっちゃ悪そうです(笑)
補助輪つきで、まだヨタヨタなんですよ。
先は長そうです。ぷぷぷ(^m^)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-13 05:39
本当だ!
補助輪の事をコマって言うんですね、ビックリ。
と言うか、そいっとさんのご近所ですよね?ここ。
すっごい下町って言うか、いい雰囲気~。
都会だけど落ち着いてるみたいな・・・。
大阪城公園にも日常的に行けるんですもんね。
羨ましい。
そして時折出てくる大阪弁、なんかいいなー(笑)
ラマも笑えました!
Commented by soitto at 2017-06-13 09:09
★さつきさんへ

やっぱりコマって言わないんですね。
普通に標準語だと思ってましたよ〜(笑)
いい雰囲気っていうと、なんとなく
のどかなイメージもしますけど、
そんないいもんじゃないですよ。
うちの周りは特になんだか…汚いです(^^;;
大阪弁ガンガンですよー。
なんでやねん!あかんやろ!あほか!の連発ですよ(笑)
by soitto | 2017-06-06 14:20 | ◇うちむす写真 | Comments(16)