更新滞る・・**


f0360392_01175977.jpg



いや~いやいやいや、
しばらくPC開けてませんでした。
写真もあまり撮ってない。。

しかも最近、
デスクPCもノートPCも重くて、
すぐフリーズします・・・。

昨年度のフォトブックも
作成しなきゃ!なんですけど、
やる気が・・やる気がでません(*_*)


ー・-・-・-・-・-・

話は変わって、
今うちのむすこが嵌っている本
パンツマン
(みなさんご存知?)
学校にあるらしいのですが、
とっても面白いので
買ってほしいと頼まれました。
そんなに欲しいのなら、と
古本で買ってあげました。

喜んだのはいいのですが、
パンツマンが好きすぎて
毎日、私に熱く語ってきます。
でも説明が下手すぎて、
どんな内容なのかが
イマイチよく理解できません(笑)

もう少し学年が上がると、
内容の説明とかも
もうちょっと上手く
話せるようになるのかなぁ^^;

そんなうちのむすこは
明日からキャンプに行きます。
大丈夫なんだろうか。
まぁ・・大丈夫でしょうけど。


あ、パンツマン買うついでに、
自分用に写真関連の本も
購入しました。
ハウツー本ではなく、
写真集だったり、
写真家さんの随筆だったり。
まだ全部みてませんけど、
面白いです。
いろいろとメモりたくなってきます^ ^


あ、そうそう!
またまた話は変わりますが、
こないだ、うちのむすこが
うちのむすめの前髪を~~
やっと生えた大事な前髪を~~
ばっさり切っちゃったんですよ!!

今日の写真は切られる前ですけど、
ひとつ前のおつかい記事は
切られたあとの前髪です。
えげつないくらい短く
三戸なつめもビックリ!?
ジョッキンされたんですけど、
なぜかなんだか気にならない。
きっと全体的に
毛量が少ないからなのかな。
不幸中の幸い(笑)

もちろん、パパはむすこに激怒!
この "前髪ジョッキン事件" 。
当事者のむすめさんは…
意外とフツーでした(笑)
(泣かれるよりはいいか)
1番悲しんでたのは、パパでしたね(笑)



話がバラバラで失礼しました!
みなさんのところ、
またゆっくり周りますね^ ^



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by dosanko-mama at 2017-05-19 20:51
動作が快適なパソコンをおすすめします!!笑
私も、だましだまし、使ってましたが、
思い切って、写真用に買い換えたら、
信じられないくらい快適です!!笑

前髪ぱっつん、いいと思いますよ~♪
うちも、毎度毎度、三戸ちゃんばりにぱっつん…笑
基本的には、めちゃめちゃ似合わない限り、小さいうちだけだから…笑
お兄ちゃんを、怒らないであげてください!!
きっと、似合うと思ったに違いありません!!ヽ(^。^)ノ
Commented by soitto at 2017-05-19 21:52
★dosanko-mamaさんへ

ここ最近、急に重くて。。
パソコン重いとほんとにイライラします(>_<)
噂の4Kモニターですか?(笑)

前髪ぱっつんは嫌いではないんです。
私自身が昔からぱっつんなので(笑)
ただ、妹の髪を勝手に切るって…
どーなんですかね?(ー ー;)
dosanko-mamaさんのいうように、
良かれと思ってしたのか、
おふざけが過ぎて切ったのか…
どうも後者のような気がしてなりませぬ(๑¯◡¯๑)
Commented by zbjsower at 2017-05-19 23:39
PC重いと、ホントうんざりしますよね。
しかし、なかなか買い換えるのも簡単じゃないですよね。
フォトブック・・・私も全然作って無くて、後回しにしていたら、どんどん億劫になってしまいます。
ブログに上げる写真を現像するのでさえ、おいつかなくて毎日追われている感じ;;
なんだかコレでいいの?って思ってしまう私です。
Commented by aki_oo at 2017-05-20 09:44
Captain Underpants!!!(こっちでは、この名前なんです。日本だとパンツマンなんですね~!)、うちの子たちも大好きです。 これ以外にも、Dav Pilkeyが書く本はどの本も面白くて(というか、大人から見ると、くだらない作品ばかりですが・・・)、こちらでは大人気です。しかも、今度、映画があるんですよ。日本でも上映されるのかな~。

そして前髪ジョッキン事件?! パパが一番悲しんでいたというのが、微笑ましいですね(笑) 早く生えそろいますように~(-人-)
Commented by soitto at 2017-05-20 22:13
★Hideさんへ

パソコンって、だいたいどれ位のサイクルで買い換えるのが一般的なんですかね?確かに、なかなか買い換えるのも、簡単でないですよねぇ。。いろんなデータも入りっぱなしだし…。そうこうしてて、いきなり壊れちゃうのも具合が悪いですしね。
私も現像してないものがたまりまくってるんですよー!フォトブック作る前に、まずそれをしなきゃいけないんですよねぇ(*_*)
Commented by soitto at 2017-05-20 22:29
★Akiさんへ

やっぱりそちらでは大人気なんですね!!
えーっ、映画やるんですか!?すごーい。
それ、うちのむすこ、絶対に見たいって言うと思います(笑)けど恐らく日本ではならないんだろうな〜。
くだらない内容なんですけど、子供にはツボというか、よく出来てますよね(^^)笑

前髪、もともと薄いから、誰にもバレないみたいです。やっと伸びてきた髪なのに、いつになれば生え揃うんだろうか…(笑)
by soitto | 2017-05-19 14:52 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(6)