ちょっとそこまで**


退屈がっていたので、
雨が上がったその隙に
ふたりにお使いを頼みました^^

f0360392_14121372.jpg





f0360392_15455647.jpg





f0360392_15455917.jpg



ちゃんと買ってこられたかな?

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by sarutv at 2017-05-15 16:39
何か、テレビ番組で見た気が..........。
Commented by soitto at 2017-05-15 17:54
★saruyamaさんへ

「はじめてのおつかい」ですか?^ ^
家の並びにある自販機までのおつかい
なんですけどね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-15 18:37
こんにちは☆
ほのぼの~。
心和みました。
見守る気持ち、よくわかります。
Commented by soitto at 2017-05-15 19:57
★かっきーさんへ

こんにちは♪
二階のベランダから見てたの、
バレちゃってますけどね(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-05-16 05:37
どこまでお買い物かな?って思ったら自販機なんだね!
うちもあのテレビ番組的なことしたいけど出来る環境にないからスーパー着いてから買いに行かせたことはあるくらい!自販機ならいいね!
自分達で歩いて買いに行く!ちゃんとお使い出来たかな?
2階から見えるのもいいね♡
Commented by zbjsower at 2017-05-16 08:24
うちのチビたちは、まだまだ子どもだけでお遣いはむりかなあ。
でも最近上の子は、なんでも「じぶんでやるー! じぶんでやるー!」と言って、かわいいけれどいろいろ面倒くさいです(笑)
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-16 13:58
近くの自販機でも、子どもたちだけでってなるとわくわくしそうですね♡
Commented by dosanko-mama at 2017-05-16 22:28
はじめてのおつかいみたい~~♪

息子君はまだしも、娘ちゃんは、一人で行けます??
はじめてのおつかい見てたら、4~5歳の子が多いから、もう、お願いしていいのかな~と思ったりもしますが、心配で、いまだ、お願いできません…(~_~;)
Commented by happynako at 2017-05-17 12:50
かわいい〜♡
二階から見えるなら安心だし、いいアイデアですね♪
写真も撮れちゃうし、一石二鳥な感じです(*^^*)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-17 23:23
あれ?首から「おまもり」下げてないのー?(笑)
見守れる範囲でのおつかい、最適な場所ですねー♪
ちゃんと見られてるのも分かってるみたい(*´ェ`*)
Commented by soitto at 2017-05-19 12:09

★cocoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい〜っ。
そうそう、うちもはじめはコンビニ内だけで、
レジで買ってくるってのをやらせてみたんだけど、
定員さんの「袋ご利用ですか?」の言葉に
ふたり固まってしまったまんまになったよ(笑)
定員さんも、小さい子相手にマニュアル通り
話さなくてもいいのにね(笑)
Commented by soitto at 2017-05-19 12:12
★Hideさんへ

急いでるときに「自分でやるー!」て言われると、
正直めんどうくさい時ありますよね(笑)
何でも自分でやりたがるの、
うちの下の子もまだその時期真っ只中です(^.^)
Commented by soitto at 2017-05-19 12:14
★nyaokoさんへ

そーなんですよ〜^ ^
お店で買ってくるとなるとハードルも高いけど、
自販機だと子供たちも不安はないようで、
どちらかというと、
ワクワク楽しいみたいです♪^ ^
Commented by soitto at 2017-05-19 12:19
★dosanko-mamaさんへ

うちも下の子はまだまだ無理です。
まず、人見知りでレジに行けないと思います(笑)
それ以前にいろいろまだまだ危なっかしいですね。
まだ字も読めないし。。
その辺はお兄ちゃんの方が優秀です(^^;;
Commented by soitto at 2017-05-19 12:23
★なこさんへ

今はまだ自販機までのおつかいで
ちょうどいい感じです^ ^
好きなの買えるってのも嬉しいみたいだし、
私もコーヒー買ってきて貰えるし(笑)
Commented by soitto at 2017-05-19 12:29
★ふゆかさんへ

さすがにこの距離では必要なさそうです(笑)
上からふたりの様子みてると面白いです。
私に気付くと嬉しそうです。
いつも見てるのバレバレなんですけどねー(笑)
by soitto | 2017-05-15 14:21 | ◇うちむす写真 | Comments(16)