GW~館内編。そしてお帰り~


いつも私たち家族の宿泊は、
るり渓温泉本館ではなく、
別館 "こぶし壮 花あかり" に
宿泊しています。

館内施設のアミューズメントの全ては
本館にあるのですが、
なぜわざわざ別館に宿泊するのかというと、
別館宿泊の客だけが利用できる"家族風呂"
が、とってもとってもお気に入りなのです。

ヒノキ風呂と樽風呂とを選べるのですが、
どちらも本当に良いのですよっ♪^^

今回、その家族風呂のお写真を
載せたかったのですが・・・・

なんとしたことか!!
私、カメラを部屋に
置いてきてしまうという失態~!

ということで、
温泉のお写真は諦めました^^;



温泉後、お部屋でリラックス~の様子。

f0360392_17145585.jpg






その後、豪華部屋食を堪能して~就寝。
お料理のお写真?ございません・笑

で、朝の風景。

f0360392_17145778.jpg






f0360392_17150074.jpg






寝起き、ほやほや。

f0360392_17150253.jpg






うちのむすめ❃
”目が覚めて、旅行に来てたの思い出した~”
なんて言ってました^^

f0360392_17150526.jpg






朝食後、お部屋に戻る2人。
朝食のお写真?ありまへん・笑

f0360392_17150704.jpg






ご紹介しきれてなかったのですが、
本館施設にある温水プール♪と、
水着のまま入って周れる温泉
(バーデゾーン)が、
実は一番のメインなんですよ。
それを利用しに、
日帰りで来られてる方もたくさんです。

でもそんなところは
撮影できないじゃないですか。
なので、そちらは
下で載せるリンク先で
確認してくださいね。
またもや丸投げ~

あとまだあります!
プールとバーデゾーンで遊んだ後は、
癒しの空間がいろいろあるんですよ。
今回、大幅にリニューアルされていて、
中でも一番良かったのが、ランタンテラス
すごい数の漫画や雑誌が並んでいて、
変わったデザインのオープンスペース。
ゆっくりまったり~
リラックス読書が楽しめるという。
しかもドリンク無料が嬉しいです♡

うちはまだ、
夜遅くまで遊ぶというよりは
家族風呂の方を優先していますが、
カラオケもあるので、
夜遅くまでこういうのを利用しやすい
というメリットがあるのは
本館の方だと思いますね。

来年は、本館で宿泊というのもいいですが、
それ以上に利用してみたいのが、
去年にオープンしたグランピング!!
何も用意しなくても
キャンプ&BBQが楽しめます!

本館と別館の間あたりにあるのですが、
コテージ、テント、キャンピングカー、
ハンモック、ウッドデッキ・・など、
6パターン、40以上の棟があるんです。
それもあとでHPみてください。
どんだけ丸投げの記事じゃ~・笑




そしてお帰りへ。
来年また来ようね~♪

f0360392_23582490.jpg





ランタンテラスの様子↓


バーデゾーンの様子↓


今、これが熱い!グランピング↓↓


おわり。
2017、私のゴールデンウィーク!


ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by まま at 2017-05-12 06:40 x
楽しいGWだったのね~
京都郊外にこんなに楽しめる施設があるのか、今度訪ねてみようかな。

常宿を決めて毎年楽しむのって、何だか別荘感覚でいいね
Commented by zbjsower at 2017-05-12 11:04
毎年の恒例行事みたいな感じもいいですね。
なんだかGWの喧騒をわすれて、写真の事もひとまずおいて、ゆったりのんびりいいなあ~
しかし、家族風呂のカメラは残念;;
私だったら、きっとそこは押してだれに文句言われようとも取りに戻ったかも(笑)
Commented by ren_hal at 2017-05-12 12:02
こんにちは^^
楽しいGWの様子、伝わってきましたよ!
毎年お泊り、しかも決まっているお宿があるなんて羨ましい限りです!
我が家はお泊りといったら北海道帰省しかないので、
それ以外の場所に家族で泊まったことがないという…。
今年こそは!と思っていてもなかなか叶いません^^;
京都、また行きたい場所なのですよ♪
いつか行けますように^^
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-12 13:02
寝起きの2人がめっちゃかわいいです( ´艸`)
パパさん、初登場??
家族旅行、いいですね♡
Commented by soitto at 2017-05-13 10:25
★ままさんへ

ままさんちには、
ぜひグランピングに泊まって欲しい~。
んで、どうだったか教えて(笑)
同じところだと勝手も分かってるから
いろいろと楽ってのはあるかもしれない^^
Commented by soitto at 2017-05-13 10:27
★Hideさんへ

家族風呂の写真。
そこ外せないですよね(--;)
でも面倒くさがりが勝ってしまった~~~。
スマホも持ってなかったし。。
うんうん、Hideさんなら戻ってそうですねー(笑)
Commented by soitto at 2017-05-13 10:37
★ゆまさんへ

ありがとうございます♪
私は逆に、帰省できる場所があるっていいな~
って思います^^
地方に実家があると、帰省の際、
子供達にもいろいろと経験させてあげられること
もあったりしそうで羨ましいです。
京都は見所も多くて、素敵な街ですよね^^
Commented by soitto at 2017-05-13 10:40
★nyaokoさんへ

寝起きで、まだ目が開いてません(笑)
パパ、以前にも登場してるんですよ~。
軽くモザイクや文字で隠してますけどね。
基本的には登場NGです(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-13 16:30
旅行の雰囲気が伝わってくるわぁ~( ̄∇ ̄*
温泉に行きたくなりました!!!
素敵なお宿で子供達も楽しかっただろうなー☆
Commented by soitto at 2017-05-13 17:17
★ふゆかさんへ

お料理とか温泉とか、
肝心なとこの写真がほぼ無いっちゅう・・(笑)
楽しかったどぇーす^^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-14 05:49
うわー、すごい楽しそうな温泉旅館!
うちも近くにあるなら行ってみたーい。
そして、娘ちゃんと息子くん、どんだけ仲がいいんだー。
初旅行のカップルみたいじゃないですか(笑)
やっぱり女子は違うなー。
うちはケンカばっかりですよ~。
でも旅行に行っても、やはりシャッターチャンスを逃さないそいっとさんは健在ですね♪
Commented by soitto at 2017-05-15 12:28
★さつきさんへ

毎度おなじ場所への旅行なんですけど、
ファミリーが多いし、
小さい子も連れて行きやすいお宿なのが
気に入っています^^
初旅行のカップル~(笑)
妹がねー、お兄ちゃん大好きなんですよねー。
家族風呂にカメラを忘れたのは
本当に落ち度でしたけどね^^;
by soitto | 2017-05-12 00:47 | ◇うちむす写真 | Comments(12)