公園の遊具**


2人がいつも行く公園の
滑り台が撤去されました。

残っている遊具は
小さな砂場とブランコ、
そして、このうんていだけ。

f0360392_01060813.jpg





昔ながらの、
高くて細い滑り台だったから
撤去されてしまったのかな。

いつもその滑り台で
2人が楽しそうにしていたので、
少し残念です。

うんていも、
いつか撤去されるのかなー。

f0360392_01061160.jpg




遊具といえば、
シーソーなんかも、
市内の公園では
ほとんど見かけなくなりましたね。
子供の頃、
大好きだったんだけどなぁー。

でもそのシーソーで、
頭を打って怪我したという
我が弟でしたけどね^^;



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
Commented by mimoritti at 2017-05-07 12:48
残念ですね💧滑り台の無い公園なんて、味も素っ気も無い…(((°◇°)))新しいのできませんかね😅シーソー、うんうん!ないですよね最近は!!私は地球儀みたいな丸い格子で出来た、グルグル回るヤツが大好きでした(*^^*)回す係がいて、それ以外の子は格子につかまって、遠心力でスーパーマンみたいな格好になります(笑)あれも危ないって理由で全国的に撤去になりましたね…なんでもかんでも危ないからって、怪我も学習のうちだって思うのですが!
Commented by mimoritti at 2017-05-07 12:50
続きです…
とはいえ、弟さんはシーソーで頭打ったのはかわいそうでしてね(;´Д`)
命に関わるような事故起こってからじゃ大変ですし、かと言って、危険の察知能力向上になるので、遊具の善し悪しは難しいですね💧
Commented by soitto at 2017-05-07 18:16
★としたろうママさんへ

私もそれめっちゃ好きでした!
丸くてグルグル回すやつ!(笑)
あれ、うちの小学校にもあったんですよ^^

まぁー確かに、子供を危ない目には
合わせたくないという親心は分かりますけど、
何でもかんでもダメ・・ってなるのは
残念ですよね~。。
Commented by zbjsower at 2017-05-07 21:03
いつもの公園。

もしかしたらいつか遊具も撤去されて無くなってしまうのかも知れませんが、写真に残している事で、子どもたちも懐かしい思い出として記憶に残るでしょうね。
写真を見ながらそんな事を思いはせてしまいました^^
Commented by soitto at 2017-05-07 21:16
★Hideさんへ

ほんとですね!
写真てやっぱりいいものですね。
Hideさんのそのお言葉で、
写真の良さを再確認できました。
無くなってしまった滑り台で
2人が仲良く遊んでいた写真、
たくさんあります!!❃(ˑˆᴗˆˑ)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-08 00:06
子どもの安全のためにも、老朽化による撤去なら、
仕方ないですかね~~。
新しく、作り直してくれたらいいのにね♪
Commented by soitto at 2017-05-08 09:07
★dosanko-mamaさんへ

何かあってからでは遅いですからねぇ。
確かにあの滑り台(今ある、うんていも)
かなり錆び付いてましたからねー。
無いならないで、遊んでますけど、
新しいやつ出来たらいいなー^ ^
by soitto | 2017-05-07 00:22 | ◇うちむす写真 | Comments(7)