人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open House**


Open House**_f0360392_01055686.jpg



たまに見かける、
フェンス×洗濯物。

横の階段とかオブジェは
どういう意味があるんだろ。。


ー・-・-・-・-・-・-・-

この写真をみていたら、
ふと、新婚時代に住んでいた
小さなハイツでのことを
思い出しました。

そのハイツは3階建てで、
3階は大家さんの住居。
1階と2階が賃貸になっていて、
それぞれ2世帯ずつ、
4家族が住んでいました。
うちは1階でした

そのハイツは
毎晩真夜中になると
玄関外側から
コツーン!バッサバッサ!!
と、変な音がするんです。

で、朝になって外に出てみると、
1階から2階へと上がる階段の手すりに、
ずらららら~~~~っと、
洗濯物が干してあるんです。
踊り場には、スタンド式になってて
上下にたくさん洗濯物が干せるタイプ
のようなものまで出ています。

犯人(っていうのかな^^;)は
2階に住むおばさんだったんですけど、
なんでベランダあるのに、
ベランダの広いハイツでしたよ
真夜中に階段の手すりに
干しに来るんでしょうね?

こじんまりしていて
綺麗なハイツだったから
気に入っていたのに・・
当時はそれが
すんごいストレスでした(笑)

このハイツは
1年しか住んでいなかったのに、
他にも面白エピソードが
たくさんあるんです。
当時は "げーーーっっ" って思う出来事も、
時が経てば、
全部懐かしい思い出ですね(笑)

まぁそれは、
またの機会にでも♪^^




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
by soitto | 2017-04-21 11:23 | ◇モノクロセピア写真