ご近所物語②**


近所の空き地でみつけた
たんぽぽの綿毛を ”ふーぅ”

f0360392_01043239.jpg





うちの近所には、
本当にたくさんお地蔵様があるので、
みかけるたびに、
きちんとご挨拶して通るふたり^^

f0360392_01045042.jpg





鈴を鳴らす紐(なんて言うんですかね?)と勘違いして、
ちょうちんの下の紐を振ってしまい、
自分でウケてる、うちのむすめ❃(笑)↓
ちょうちんが、バッサバッサ鳴ってました・爆

f0360392_01045373.jpg






次はこのまま
公園に向かうよ~♪

f0360392_01045545.jpg



うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
Commented by sarutv at 2017-04-17 11:08
とにかく、仲の良い兄妹の表情があふれていますね。
今朝、家で黙ってアイスを食べ、食い残しを隠し問い詰めて、
なすりあいの騒ぎ。ま~仲悪いわ。うちの子は............。
Commented by zbjsower at 2017-04-17 12:21
前回の自転車のカットも、いい雰囲気だなあ~と思っていましたが、今回もパワーアップしていますね^^
これは、レンズは何を使ったのでしょうか?
1枚目、しっかり飛んでいるタンポポの綿毛が写っていていい瞬間ですね。
そして、ちょうちんバッサバッサという情報もあってか、むすめさんが笑っているカットが微笑ましいです^^
Commented by tamsanpe at 2017-04-17 14:07
いい表情、いいお写真、仲良しさん♪
綿毛がいい感じですね~
最後のカットも最高です^^
Commented by happynako at 2017-04-17 15:36
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたー(>_<)
お散歩いいなぁ(*^^*)最近全然〜公園も行ってない。笑。
最後の一枚、とってもかわいいですね♡
Commented by soitto at 2017-04-18 09:20
★saruyamaさんへ

このあと、公園で喧嘩してましたけどね(^^;;
アイス食べた犯人のなすり合い…。
どっちも食べたんでしょうかね?(笑)
Commented by soitto at 2017-04-18 09:34

★Hideさんへ

この日は広角持ち出しましたよー。
シグマの10-20です^ ^
いつもは大体標準レンズですけど、
標準レンズは何でも撮りやすい代わりに
変わり映えしないというか…
ワンパターンになっちゃって…。
広角は面白いものが撮れるので、
もっと使いこなしたいなーと思っていますが、
難しいです〜〜。
ちょうちんの失態、むすこの方が
「○○ちゃん!それ違うー!」て慌ててました。
ほんと面白かったです(笑)
Commented by soitto at 2017-04-18 09:37
★tamsanpeさんへ

ありがとうございます^ ^
綿毛がうまく飛んでる瞬間を写すの、
なかなか難しかったです。
最後のショット、私もお気に入りです(笑)
Commented by soitto at 2017-04-18 09:44
★なこさんへ

お久しぶりです♪
お兄ちゃんが中学生になっちゃうと、
なかなか一緒には
公園も行かなくなっちゃいますもんねぇ。

最後の写真、
なかなかおもしろショットが撮れました(笑)^ ^
by soitto | 2017-04-17 10:43 | ◇うちむす写真 | Comments(8)