いつもの遊び**


ローラースケート×スケーター

f0360392_00270881.jpg



このふたりは
なんだか昭和。

うちのむすこ❃
うちのむすめ❃



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]
Commented by pokapoka06 at 2017-04-12 14:21
今どきは、ローダーブレードって言うだっけ?名前がイマイチ分からないけど…うちの娘もローラースケート(笑) 誕生日プレゼントにもらってやってたなぁ~♪ 今どきは難しいけど!これならまだバランスとりやすいよね!
教える方も教えてやすい(笑)
Commented by ren_hal at 2017-04-12 16:55
こんにちは♪
白黒になると一気にノスタルジックな雰囲気になりますね^^
それにしても仲良しきょうだい♪
うちは年の差姉妹だからなのか、長女の一人っ子期間が長かったからなのか、
面倒見がイマイチ…。
提出しなければいけない書類、プリント、いっぱいですよね。
小学校は特に期限早くて、明後日までに、とか^^;
我が家の地図書くとか苦手で、変わりない家は去年のものをそのまま使って欲しいー。
うちはノートは最初だけ学級費に含まれていて買わずに済むのですが、
その日のうちに買いにいかなきゃいけないのも大変だぁ;;
Commented by dosanko-mama at 2017-04-12 21:54
この場所も雰囲気も、めっちゃ好き~!!!
昭和最高でしょ♪♪

それとも、平成のTHE都会風に、
りゅうちぇる×ぺこみたいに、してみる?笑
(決して、批判はしてません!!)
Commented by soitto at 2017-04-13 01:59
★cocoさんへ

うんうん、ローダーブレードね。
インラインスケートともいうね(^.^)
cocoさんちの娘ちゃんも、
ローラースケートだったんやねー^ ^
今はもうやってないの〜?
サイズアウトかな?
うちの子のは昔ながらのタイプだから
自分の靴にはめるやつ〜。
24センチまで延びるから、私も使える!(笑)
Commented by soitto at 2017-04-13 02:06
★ゆまさんへ

こんにちは〜♪
仲良しというより、
妹は兄のオモチャ状態ですよ。
完全に好き勝手やられています(笑)

我が家の地図!(笑)
アレほんとそうですよね。
ノート、せめて年度末のお知らせで
必要なものは教えておいて欲しいなぁー。
Commented by soitto at 2017-04-13 02:15
★dosanko-mamaさんへ

これ、子供たちの後ろ、
実はめっちゃめちゃ小さな、
神社なんですよー。

りゅうちぇる&ぺこりん♡
うちの場合、
チンドン屋さんが妥当だと〜(笑)
Commented by zbjsower at 2017-04-13 11:01
背景が違う場所なら、全然平成のように思えるのは私だけでしょうか?(笑)
しかし、もうすぐ平成も終わっちゃうだろうし、昭和時代もかなり昔のイメージになっちゃうんだろうなあ~
Commented by cocobum at 2017-04-13 11:17
おひさしぶり~(≧▽≦)
最近気持ちにゆとりがなくて、たまに自分のブログを更新するのみになっちゃってた☆
そいっとさんの記事も今まとめて一気に見せてもらったよ♪
お花の写真もステキだったけど、そいっとさんの白黒写真も温かさを感じて大好きだなぁ*^^*
喫茶店の出前のある町・・・って知って見ると
また風情を感じるし~(#^^#)
Commented by soitto at 2017-04-13 12:32
★Hideさんへ

そですね。平成なんですけどねー^ ^
顔が今っぽくないというか昭和顔?(笑)
平成が終わっちゃって次の時代になったら、
「平成っぽいな〜」とかって言葉も
出てくるんでしょうかね?^ ^
Commented by soitto at 2017-04-13 12:46
★memoryさんへ

お久しぶり〜♪
うんうん。それでいいんだと思うよ^ ^
自分のブログは書きたい時に書けばいいし、
他ブログを見に行くのも
好きな時でいいんだと思うよ!
それでも見に来てくださる方
がいることに感謝だよね^ ^
義務感になっちゃうと疲れるから、
お互い自分ペースで行こっ♪

ありがとッ!
たまに白黒写真を挟みたくなるよ。
白黒にすると気持ちが一旦、
リセットされる気がするんよねー。
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-13 18:02
ひじあて、ひざあてもちゃんと装備してるんですね~
モノトーンが雰囲気にあってると思います\(^^)/
Commented by soitto at 2017-04-13 19:21
★にゃおこさんへ

購入時におまけで付いてたんです。
まだ上手に滑れないから有難いです〜^ ^
家の近所は、ついつい白黒にしてしまいます。
カラーだと、ごっちゃごちゃ感が凄いんです!(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-17 19:58
こんにちは☆
わぁ、ローラースケート!
懐かしい♪
最近、このタイプのローラースケートって見ない感じ。
売ってるのは、靴と一体型のばっかり。
昔のように靴のサイズに合わせて調整して取り付けるタイプ、
ほんと懐かしいです。
Commented by soitto at 2017-04-18 09:13
★かっきーさんへ

こんにちは。
そうでしょっ♪
このタイプのローラースケート、
懐かしいでしょー^ ^
靴と一体だと、見た目は格好良いけど、
サイズアウトしたらもう使えませんよねー。
サイズアウトするまでに
乗れるようになるとは限らないし。。
で、探しましたよ〜!ネットで(笑)
ネットでもなかなか見つけられなくて、
ようやく見つけた時は感激しましたよ!(笑)
by soitto | 2017-04-12 12:27 | ◇モノクロセピア写真 | Comments(14)