待ち時間**


f0360392_01564435.jpg



うちのむすこ❃
カット中につき・・

うちのむすめ❃
おとなしく待つ・・


ー・-・-・-・-・-・

ついに新学期が始まりましたね。
うちの子たちも進級して、
小学2年生と年中さんになりました。
わぁ~パチパチパチ☆^^

しかしまぁ~・・
始業式に持って帰ってきた
プリントの量には
ちょっと絶句しましたね。

次の日には持って来い、という
ノート類やその他もろもろ・・
急いで買いに出かけましたよ(^^;

プリント読むだけでも
なかなか大変なのに、
今日中に揃えなきゃいけない!とかって
かなりバタバタしますよね~。
記入して提出する用紙なども
なにかとあるし。。

働くママさん方を
ほんとみなさん尊敬します。
私もいつか働かねばいけないけれど、
できるのか~~~~~~
仕事と家事と子育て~~~
ぎゃ~~~~!!!
と叫んでみた・笑



ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
Commented by dosanko-mama at 2017-04-11 21:49
ほんと、新学期のプリント類、提出類、多いですよね~(-_-;)
面倒な、記入も多いしね…(^_^;)

むすめちゃん、真剣ですね♪
本好きなのかな?^^
Commented by soitto at 2017-04-12 01:49
★dosanko-mamaさんへ

むすこの幼稚園の時の進級時は
プリントや提出物も少なかったので
気にもしてなかったんですけど、
小学校進級、なかなかのプリントですね。
むすめの幼稚園もなかなかのプリント量で、
昨日はてんてこ舞いでした(^^;;

むすこは小さい時から本好きですけど、
むすめはまだ字も読めません(笑)
おもちゃが載っているので
ガン見していると思われます(笑)
Commented by zbjsower at 2017-04-12 08:13
うちも上の子が今年から幼稚園で、いろいろそういう雑務?みたいなのがどんどん出てくるんだろうなあ~と思います。
最初のうちは午前保育?のみなので、送り出したと思ったらすぐに迎えに・・・と、なんだか落ち着かない感じです。

さてさて、カットの後はお二人はどんな髪型になっているのでしょうか。
Commented by soitto at 2017-04-12 08:39
★Hideさんへ

慣らし保育ですぐに帰ってくる間は、
確かに落ち着きませんよね〜(^^;;

カット、中側を刈ったので、
見た目にはあんまり変化ないです。
娘は付き添いだけだったので、
カットしていません〜^ ^
Commented by kouki-ai at 2017-04-13 21:57
プリント類多かったー!!
覚悟はしてたけど・・・

前も思ったけど、
美容院で一眼で撮影するの緊張しない?
私はスマホで撮影するので精一杯だったよ。笑
それすらもかなり勇気いった!
Commented by soitto at 2017-04-13 22:27
★あいちゃんへ

ねー。読むだけでアップアップだった(笑)

美容院写真UPするの、
実はこれで3回目なんだけど、
一回目は後ろから撮ったから緊張した(笑)
けどこの写真の位置は、
待合の椅子からのショットだから
そんなには緊張しないよ!
ここの店長さんも
「どーぞ、どーぞ遠慮せず~」
みたいな人だから、まだ撮りやすいかも~♪
by soitto | 2017-04-11 18:05 | ◇うちむす写真 | Comments(6)