海の底**


f0360392_00424623.jpg




f0360392_00424922.jpg




f0360392_00425488.jpg




f0360392_00425481.jpg




水族館での写真、
予想以上に難しくて衝撃的でした^^;




ぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村
[PR]
Commented by natsunana at 2017-03-19 11:50
最後のシルエット写真いいやーん♪
水族館の写真、何が難しいって、こんなに他の人がうつらないように撮るのが難しいよね^^;
あと、子どもが意外とじっとしてないとか・・。あ、我が家の場合(笑)
Commented by soitto at 2017-03-19 12:13
★ゆうこりんへ

それそれ、ほんとそうやったよ〜。
じっとしていないのも含めて
平日にも関わらず人がめっちゃ多くて、
こうなりゃたくさんの人のシルエット
いれちゃえーって思ったものの、
画角が中途半端でそれも狙えず。。(´-﹏-`;
Commented by cocobum at 2017-03-19 17:50
これは50mmかな?(≧▽≦)
どれもステキな♪
下から2枚目なんて、水族館のポスターになりそうだよ^^
水族館、そっかぁ人を避けるのが難しいのね!
あと、暗そうだもんね☆絞るとブレそうだし・・・(*‘∀‘)
でも、そいっとさんどれも綺麗に撮れてるね!
さすが~
私ももっと腕磨きたいなぁ。
でも今のワタシはあまり考えすぎずに撮ろうってモードだよ~
Commented by nyaoko550222 at 2017-03-19 18:10
深い青色がきれいですね\(^^)/
真剣な顔の娘ちゃんがとってもかわいいです♪
Commented by ren_hal at 2017-03-19 20:28
こんばんは^^
水族館写真、私も何度か撮ったことありますが難しかったー!
とにかく人が多く、被写体(主に水槽を覗くこども)と接近戦。
何度も撮り直しも出来ないし、通路は人でごった返してて立ち止まれなかったり^^;
いい写真撮れたためしがありません;;
soittoさん上手にとれてますよ^^
娘ちゃんのアップいい表情^^
最後の写真、ステキだな♪
Commented by zbjsower at 2017-03-20 11:46
私も水族館の写真、暗くてなかなかAFが合わずに苦労した覚えがあります。
でも、大迫力の水槽いいですね!
良く撮れていると思います^^
Commented by soitto at 2017-03-20 15:49
★memoryさんへ

この日も24ミリでいったよ。なるべく明るいレンズが良いとは思ったけど、なるべく広角を持って行きたかったから、間をとって24ミリにしたよ♪
まだまだ修行が足りないと思った〜(>_<)
水族館なめてたー(笑)
Commented by soitto at 2017-03-20 15:59
★ゆまさんへ

ゆまさんでさえ難しいのか〜(>_<)
もう、ほんとおっしゃるとおり、
通路に人がたくさんだし、
好きな角度から撮れないですよね。
そしてあの暗さ…(*_*)
数枚チャレンジして諦めました〜(笑)
Commented by soitto at 2017-03-20 16:06
★nyaokoさんへ

ありゃ、レスの順番が逆になっちゃって
すみません(*ꆤ.̫ꆤ*)
水族館、実際にはもっと
薄い濁った色ですけどね〜(。´艸`。)ぷぷ
Commented by soitto at 2017-03-20 16:35
★Hideさんへ

感度ちょっとあげるだけで
見事にザラザラになってしまい、
明るさが全然稼げない状態でした(-。-;
初めて、フルサイズだったら…と思いました。
あと、人が沢山いるから子供から離れられないし、
明るい広角レンズの必要性も感じましたね(笑)
by soitto | 2017-03-19 00:48 | ◇うちむす写真 | Comments(10)